2004年02月11日

胎動(初期)

17週の終わり頃「ん?これが胎動か?よく分からん。」
という印象の、腸の動きにも間違えられる胎動を感じた。
19週の今はその回数が多くなり、明らかに我が子の動きと分かる。
まだ胎児は小さく軽いので、少しの胎動しか伝わらないが(ぽこぽこって感じ)
今はお腹の中を宇宙遊泳の様にぐるぐると動き回っているらしい。
胎動を感じると、我が子から「かまって!」と言われているようで、
いじらしく、かわいく、とても愛おしい。
仕事中などで、お腹をさすってあげられない時は(自分の腹をさするんだけどね)
たまらなくかわいそうになる。そして「すねないでね」と心の中で祈る。
我ながら過保護な親になるかもと心配だ。

投稿者 akko : 2004年02月11日 17:01 | トラックバック
コメント

おめでとう!こうじんからきいてびくりしたよ
でもあっこがいまいしばん幸せと思うわ!!
あっこ綺麗から赤ちゃんも可愛いやろうね
あなたのお腹はうちゅうより広くてあかちゃん
が喜んでるよ!赤ちゃんがいるこそ体を大事にしなきゃあああああああ!!!!!
子供が生んだら会いに行くよ!ばいばい

楽しみにまっとるわ

Posted by: 超華 : 2004年02月11日 21:15

She is a Chines. So her remark is big-scale.
宇宙より広い子宮にマイベイビーはご満悦。
そう言われると嬉しいなぁ。
でも超華ちゃん最後の1文は、広島弁だわね。

Posted by: あっこ : 2004年02月11日 23:34

こんばんは、まさみです。また見にきたよ。
私も今年は医療費控除の申告しなきゃならんので大変です・・・去年サボっちゃったから今年なの・・・ぐすん
こっちの税務署は臨時駐車場が満車になってもっと遠い臨時駐車場2に連れて行かれるほど多い人なんだけど、そっちもそんな感じ?
暴走するチビを連れての申告はつら~い!

まさみもこの頃ウェブ日記始めたのでヒマな時に見てね~~1月と2月しか書いてないけど・・去年の3月もさかのぼって見れるよ。
可愛い(親ばか)リナポンを見て、ますます我が子の誕生が楽しみになるんじゃない?!

Posted by: masami : 2004年02月18日 01:10

リナポン大きくなったね!
可愛くって私も早く子育てしたくなったよ。

税務署って駐車場すらなかったような気がするけど。
申告時期は人でごったかえしてるもんね。

Posted by: あっこ : 2004年02月18日 20:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?