2004年02月27日

繋ぐもの

私の腹は6ヶ月のわりに大きいような・・・同じ時期の妊婦と比べたい。
酒を呑まなくなって、甘いものが大好きになってしまうし。
私の性格から我慢出来る訳もなく今日もケーキを食べてしまう。
そして今なお、ハーゲンダッツのアイスが食べたい。
これは次の検診で怒られるかもしれない。(びくびく)
その腹の中心の臍。見事なでべそになってます。
妊婦になると、腹の出により臍までもが出てきて、ごまの処理がしやすい、とよく聞くけど
ごまがもう自動的に出る感じ。臍がめくれて、指ではらうとすぐにでも取れる様。
そんくらい出てる。ちょっとえぐい。私の「ぶすへそ」
でもこれは腹の膨らみだけでなく、臍の緒がしっかりとしてきてるからかな?
なんて思う。
そのぶすへそを覗きこむと、向こう(腹の中)にいる赤ちゃんに
触れられそうで、でもまだまだ触れられなくて、嬉しくいじらしいお預け状態。
さっきまで無様だとへこんでいた自分の臍を、今はにやけながら眺めてる。
と、お!動いた!!そうだ、風呂入るんだった。さ、はいろはいろ。

投稿者 akko : 2004年02月27日 23:16 | トラックバック
コメント

3月4日が楽しみです。
貴女の(びくびく)も含めて
   「わくわく」

Posted by: グランマ : 2004年02月28日 19:27

毎回の検診は本当に楽しみ。
次回は性別も聞けるとあって特別です。

Posted by: あっこ : 2004年02月29日 08:16

聞いちゃう?
もう聞いちゃう??

Posted by: Cozinn : 2004年02月29日 12:15

もうわかるんだ!!
楽しみ~~~~
書く?ここに書いちゃう?

Posted by: z : 2004年03月01日 21:46

いやん内緒。
本当に分かるのかなぁ?楽しみ。

Posted by: あっこ : 2004年03月01日 23:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?