2004年03月04日

おさがり

去年予定外の3番目を出産した従姉と、その夫の妹のAZUが(こっちも私の従姉ね。)
3番目のお下がりのベビーグッズを持って、私の大きな腹を見に来てくれた。
ベビーカーやベビーシート、ベビーバス、退院時のベビー服、ベビー布団その他もろもろ
買えば総額結構な値段になる。本当に助かる。
ベビーグッズの現物を目にすると、残りのいる物がおおよそ把握出来た。
全く無知なベビーグッズ選びを、些か億劫になっていたのだが
今日で買い物への不安がなくなった。
3番目はちょうど9ヶ月。匍匐前進笑顔で進み、愛嬌を我が家にばらまく。
そのぷっくりほっぺにキスの嵐攻撃をする。かわいい。
早くこの部屋に、毎日この風景が欲しいと思う。
そしてこの先輩ママ二人より驚愕の情報を得る。
なんと、あの私の「ぶすへそ」は元に戻らないらしい。
かわいい赤ん坊の代償は大きい・・・・

投稿者 akko : 2004年03月04日 19:29 | トラックバック
コメント

もどるよ。もどるよ。
私がもどってるのだから
元にもどるよ。

Posted by: グランマ : 2004年03月04日 19:41

ホント?あなたの娘だから、元に戻るだろうと
信じます。ふーよかった。

Posted by: あっこ : 2004年03月04日 19:46

私も戻ったよ
だいじょぶだいじょぶ
むしろ怖いのは妊娠線
一度つくと薄くはなっても消えません

Posted by: z : 2004年03月05日 16:48

え~みなヘソ復活してるの~?私の周りは妊婦の時のデベソは戻ったけど元のヘソには戻らないきゃわいそうな・・・者ばっかです・・・
北九州と福岡では ヘソ事情が違うのか???
この間は おじゃま!しました!
相変わらずのチュ~攻撃見事でした。
あの後 ホッペかぶれたりして?!
今日 新たな翔太のきゃわいいの発見!
ウチワで彼を扇ぐと 一瞬目を見開き びっくりしてその後「きゃ~きゃ~」と雄たけびを上げ大歓声を上げてバタ狂ってました。5月の彼の1才の誕生日は これでウチワに決まりました。

Posted by: AZU : 2004年03月06日 06:25

あづみちゃんととよが言ってたのは「完全に元に戻らない」だったよね。
縦長の臍には戻れないんだよね。ひっこんでも。
さらに妊娠線ですか。消えないって怖すぎる。ママって悲惨・・・
ソンバーユせっせと塗ってなるべく阻止します。
翔太の動画何回も見てはにやけてるぅ。きゃわいいー

Posted by: あっこ : 2004年03月06日 18:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?