2004年03月18日

初乳

私の通っている産婦人科の冊子に
妊娠6ヶ月から毎日乳首と乳房マッサージをするよう書いてある。
というか書いてあった。7ヶ月の今気づいた。
ひえ、面倒くさい、と思いつつ
TVを見ながら、乳首を強くつまんだりひねったりしてみる。
すると指先が濡れる。もしやと思い乳首を見てみると
黄白い液体がにじみ出てる。
・・・乳じゃないの・・・
そんな自分の状態を見て、連想してしまった光景は
ライオンやインパラが、アフリカの大地で親子でくつろいでいる姿。
これぞ動物ちっく。哺乳類!野生の王国!!
となりで一緒にTV見てる夫が宇宙人なみの高等生物に見えてきた。
私ってこの横にいる生物と同じ種類なのかしら・・・なんて思ってしまいました。

投稿者 akko : 2004年03月18日 23:55 | トラックバック
コメント

今日のだんなはかっこよかったよ。
高等生物だった。

Posted by: かしわい : 2004年03月19日 01:20

会社での夫、普段と変わってますか?
酔っぱらっても変わらないのに、違うんだったら興味深い。

Posted by: あっこ : 2004年03月20日 22:23

けもの!けものばんざい!!
動物としての自分を思い出させてくれる妊娠出産って面白い。
と思うワタシ。

マッサージはお風呂につかってるときにするとめんどくささが減りますよ。

Posted by: z : 2004年03月23日 15:58

会社での夫ですが。
かなりの高等生物です。
私なんぞの頭じゃ理解不能のことを毎日やってます。さすがはMacをコマンドで動かしてる人だなぁと思いますです。
ちなみに酔っぱらうとノラ猫に悪態つきます。

Posted by: ryo : 2004年03月24日 02:17

野生の王国!!って・・・

はよ、次を書かんかい。楽しみにしてるのに・・
もしかして、又調子悪いの??
あ、仕事が忙しい?

Posted by: さち : 2004年03月25日 11:42

>Z
妊娠出産って本当にケモノ実感だね。皆感じる事一緒だ!

>ryoさん
猫としゃべれる夫って本当に高等生物です。

>さち
はうっ。あわわ。仕事が忙しい?という事で・・・ご勘弁を。
同じ事を母にも言われた・・・(汗)


Posted by: あっこ : 2004年03月25日 18:06

さち同様、私も、この更新されなさにあっこの3月の忙しさを見てたわ。
あと少しじゃね。
頑張れ妊婦~!

Posted by: ゆり : 2004年03月26日 23:23

あと1ヶ月頑張ります!

Posted by: あっこ : 2004年04月02日 11:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?