2004年03月31日

続・胎教

今日は母に来てもらう。目的は我が家の掃除。家政婦も兼ねてます。
そこでおばあちゃんの胎教。
夫の名の1文字を使ったあだ名付きで、腹に手をあてながらしゃべる。
しかも孫に「これはあだ名だ」と説明までしている。
そんなおばあちゃんのしゃべりかけに動く動く!
こんなに激しく長い時間動いた事はない。
流石、子育てを終えた熟年母性は違う。
我が子も今のうちから愛嬌ふりまいて、何でも買ってもらおうという魂胆だな。
しっかりしている。それに比べママったら。
今日の検診で案の定怒られちゃいました。体重管理。
誘惑に負けて、ケーキだのチョコだの饅頭だの食べまくり。
体重計には怖くて乗れなかったくせに、
目をつぶって甘いものをかっついていた日々。
それこそ昨日、同じ病院の先生にかかっている先輩から
「あの先生は体重管理にそこまで厳しくないよ。あまりの事がないと言われないよ」
との噂を聞いたばかりなのに。
そんな優しい先生に、お手柔らかにでも真剣に怒られちゃいました。
不甲斐ないママでごめん。今日から頑張ってみるからね。

投稿者 akko : 2004年03月31日 19:24 | トラックバック
コメント

やっと書いたね・・・
Enコンサートお疲れ様。
私は唐津を離れる際、最後のレッスンでなぜか泣けなかったけど、
あと1ヶ月、心残りの無いようがんばって!!

私もあやし下手なので、赤ちゃん言葉のあっこ見てみたい・・・
しかしやまさん、WOOはないだろ。WOOは・・(-_-;)

Posted by: さち : 2004年04月01日 11:08

さちの赤ちゃん言葉も聞いてみたい!
想像つかんねー

Posted by: あっこ : 2004年04月01日 18:47

そういや長い間お姿を拝見してませんね。
お体気をつけてください。

Posted by: かしわい : 2004年04月02日 09:25

太ってます。
体重管理気をつけます。

Posted by: あっこ : 2004年04月02日 13:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?