2004年10月21日

よだれかけ

一丁前の赤ちゃんらしく、よだれが垂れてきました。成長!
ですので,ペンギンの形のよだれかけをつけてみました。
これぞ赤ちゃんって格好。なんかまだ首周りが大きいけどかわゆーい。

首がすわってきたので、ベビービョルンの抱っこ紐で初の前向きだっこをしてみました。
この抱っこ紐は生後1週間から使えて装着がとても簡単。
ほぼ毎日利用してお出かけしていますが、前向きは初めて。
視野が広がって楽しかったらしく
首をぐーるぐーる左右に動かしスーパーの陳列棚を興味深げに見ていました。

以上息子の「お初です」報告でした。


バウンザーにトイをつけたのも昨日。一人遊びしてました。

投稿者 akko : 2004年10月21日 10:30 | トラックバック
コメント

赤ちゃん可愛いですね~!よだれかけは欠かせないアイテムですよね。うちも少しずつ首が座ってきたから対面抱っこしてみようかな~。昨日初おんぶしてみたのですが、さすがにまだ完全に首座ってないので泣きまくられました☆

Posted by: マルコ : 2004年10月21日 15:15

おんぶ紐欲しい!いるいる。買わなきゃ。後バスチェアも必要になってきた。
子供の成長が進むにつれて、出来る事が広がって楽しいですね!

Posted by: あっこ : 2004年10月21日 20:31

第一子出産時
2ヶ月になる前日に「1ヶ月検診」で保健婦さんが家にやってきた。
そして
「おんぶや縦だっこしても大丈夫よ」
といわれた。
クビ座ってなくても、最近のオンブ紐は首までガードしてくれてるから平気よ~って。
というわけで第二子の娘は1ヶ月半ぐらいからオンブしてました。
上がいるとどうしてもオンブがらくで。
首がすわる、っていうのも、「首の筋肉が鍛えられて自力で頭を持ち上げられるようになる」ってことだよね、きっと。
だからか?娘は2ヶ月になる前に首はすわってたですよ。
歯が生えてるなら、ヨダレ多いよねぇ。
娘は食いしん坊なので、未だにヨダレダラダラ。
そして写真がすんごいかわいい。

Posted by: z : 2004年10月21日 21:10

2ヶ月になる前で座るのは早い!
横抱きより縦抱きのが早いとはなんかで読んだけど。
息子は横抱きだったら泣くので、縦抱きしかさせてもらえんかったけど。
やっぱり2番目となるとたくましいねぇ。
おんぶ紐も必要になってきた。要る物って育児しながら見えてくるね。
おんぶだったら家事も出来るし、ほすぃー!
やっぱ今週末はショッピングだ。バスチェアも必要だと思ってきた。
早くベビーザらス出来てよん。福岡に出来るの11月末だって。
息子は、カメラもビデオもカメラ目線になる。レンズの不思議!
ビデオ回しているのに気づいたら動きが止まるのは、大人と同じ。

Posted by: あっこ : 2004年10月21日 21:28

かわいすぎ~~~!でも心なしか?濃いい顔が薄くなったような???たぶん気のせいでしょう・・・会いたいわ(^◎^)北九州のチビドル翔太も私の名前を呼んでくれるようになりました。が!しか~し宇宙語のような翔太語 あづみが「あうぴ~~」となっております

Posted by: AZU : 2004年10月25日 05:52

かわゆかろ〜。そう言われると薄く写ってる気がする。もうちと濃いよ。私程濃くないけど。翔太にもあいたーい!!

Posted by: あっこ : 2004年10月25日 21:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?