2004年12月06日

記念写真

百日祝いの記念写真が出来上がりました。
写真館には
スーパーマンやら、カウボーイやら、大リーガーやら、
変身願望叶えてくれるコスプレ衣装が多数
お姫様のワードローブの様に、きれいなドレスもたくさんかかっており
出来る事なら私が子供に戻って訪れたい場所だった。
ありゃ女の子にとっては夢の空間だわ。
そんな楽しい場所なのに、まだ認識できない息子は
脱いで→着替えて→撮影、脱いで→着替えて→撮影の流れにご立腹。
途端に機嫌を悪くし大泣きを始める。
われんばかりに泣き叫ぶ息子は涙と鼻水でぐしゅぐしゅの顔。
一旦撮影を中止して、抱っこしてあやした夫は、首やら背中に鼻水飛ばされまくりだった。
しかしカメラマンはさすがプロ
下の写真は「今にも泣きそう」な顔だが、実際は泣き叫ぶ合間に撮ったものですよ。
息子は露出度高めの金太郎の衣装と、着物を着させました。
痛い出費になったけど、出来上がりが待ち遠しい!
と撮影時間を楽しんだのは親の方のくせに、
2人して、写真を取りに行くのをすっかり忘れていたよ。
よって今頃になっての百日の記念写真報告となりました。


これはおまけの記念立て、まさかりが似合わない悲しい表情の息子

投稿者 akko : 2004年12月06日 10:36 | トラックバック
コメント

金太郎の息子さん可愛い(*^_^*)うちも両親が写真撮れば?って言われたのですが、結局撮らずに過ぎてしまいました。今思えば撮っておけば良かったかも。

いくら足を押し出しても寝返り打つ様子すらなくて・・・(T_T)本当にたまに横に向いたりはするんですけどね。akkoさんの息子さんは寝返り早かったので、下にマット敷いていつもそこで過ごしてたとか何かコツみたいのあったら是非教えてください。

Posted by: マルコ : 2004年12月06日 12:03

寝返りなんですが、初めて出来た日以来その後は結局2回くらいしかしてないですよ。途中まではよくやるんですけどねぇ。
思うに、7、8月生まれは、寝返り時期になる時って服の枚数が増える季節じゃないですか。コツ覚えてないのに、厚着になったら出来にくいんじゃないかと。
だから遅くなるような推理なんですけど。厚着に慣れてから、とか。
っていってもまだ4ヶ月ですもんね。私もばたばた返る息子を見てみたい。。。

Posted by: あっこ : 2004年12月06日 15:18

確かに!友達も厚着してると寝返りするの遅くなるかもって言ってました。昼間に子供が寝てて時間あったので電話相談してみたら、寝返りしないで歩いてしまう子もいるので首が座ってれば問題ないと。母子手帳みてると六ヶ月終わりまでに出来てれば平均らしいので、焦らず見守ります(^・^)

Posted by: マルコ : 2004年12月06日 18:07

ふわふわヘアーが鉢巻で総立ちじゃんよぅ。
いや、例の散髪のせいなのか?
まさかりに対してちょっと避けがちにひっこめた手がきゃわいいわぁ。

Posted by: ゆり : 2004年12月06日 22:48

百日かー
息子も金太郎だったよ

我が家はすっかり「お得意様」状態。
だってだって、楽しいんだもん。私が。

ちなみに息子はあんまり好きじゃない。
娘は大好き。
1歳の誕生日の時点で「ニッコリ」笑ってポーズ決めてた。

Posted by: z : 2004年12月06日 23:06

>マルコさん
今朝起きたらとっても寒い。息子は昨日よりまた厚着になっています。
動きは制限されるけど、大声で叫んでますよー。

>ゆり
今はね、髪総立ちなんだわさ。ブラシでといても立ってくるよ。で、髪は切る前。
切ったところは耳上の所なんだけどね、横髪が広がって顔がでかく見えるのさ

>Z
サバオくんも金太郎だったんだー。わーい同じセレクトー。
やっぱあそこは女が楽しむ場所か。男は面倒くさいだけか?
私が着たいドレスがたくさんあったよ。
私も女の子で着せ替えごっこしたいよー!!!

Posted by: あっこ : 2004年12月07日 10:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?