2004年12月08日

なぜか

このロンパースを着せた時、うんちがもれる。

風邪をひいてしまった。喉がすこぶる痛い。ーーーー痛いっ
熱も少しある。
でも冷たい水で息子のうんちがついた衣類を洗っているよ。
当たり前だが母は休みなしだね。
夜中起きる息子におっぱいを差し出すのは寒くてつらいよ。
薬飲んで一日中寝ていたらすぐ治る程度なのに、母乳だから出来ないよ。
そして小さい子供がいるのに、熟睡なんて不可能だよね。
夫は私の心配をする前より先に「息子にうつすなよ」とにらみをきかせ出勤したよ。
当たり前だね。夫が子煩悩パパでよかったよ。
でも息子が咳をしている。やばい。
今日は快晴だけど、散歩も行かず2人でおとなしく過ごす事にします。
喉痛ーっ!

投稿者 akko : 2004年12月08日 10:30 | トラックバック
コメント

クスリ飲んで寝てたら治る・・・・・
ができないのだよね、母は。

こんなときこそカッコントウ。
私はチビ二人なので、今冬は毎日カッコントウ飲んでます。風邪予防。

でもインフルエンザはワクチン足りなくてダメだった。
子供優先なので、子供はOKだった。

Posted by: z : 2004年12月08日 19:56

葛根湯って薬局で売ってるやつ?母乳にもいいんだ!
ありがとう。
昨夜は夫に早く帰って来てもらいました。風呂入れてくれた。
インフルエンザは11月に周りの大人はみんな受けた。
面倒くさがりの父もすんなり受けにいったよ。孫の力。

Posted by: あっこ : 2004年12月09日 08:48

風邪ひいちゃったんですね*そうそう、風邪ひいてても夫は休めてもママは休めないですものね☆でも、出来れば早めに病院に行って授乳中でも飲める風邪薬を飲んで下さいな。風邪薬は引き始め程、効き目も早いですから。お大事に・・・って言いたいけど、きっと休めないと思いますので、なるべく子供が寝た時は一緒に寝てくださいね~(T_T)/~~~

Posted by: マルコ : 2004年12月09日 12:11

ありがとうございます。ホント母は休めないですね。
熱でボーッとしてて眠いって思っても、まず息子の寝かしつけをしてから、とか、ぐずったら抱っことか。世の母はえらい。
今日はなんとか回復してきました。喉は痛いけど。ぽかぽか陽気も助かります。
ここで寒かったらまたぶり返しそうですよ。

Posted by: あっこ : 2004年12月09日 13:39

ありゃりゃりゃりゃ・・。大丈夫?
手洗い うがい 手洗い うがい 冷えピタ で頑張って乗り切って~!!

Posted by: さち : 2004年12月09日 22:20

そうだね。うがい!しかも鼻まで洗ってるよ。
うがいの水(塩だったりイソジンだったり)を手にためて鼻ですうの。
ライブ前にやってたやつ。痛いけど。
後は睡眠とれたらすぐ治ると思うんだけどね。
息子は夜中しょっちゅう起きるからさ・・・その度に乳出し。
トホホのホ。で、今朝またボーッとしてきてます。

Posted by: あっこ : 2004年12月10日 07:09

久しぶりに来たら風邪をひいているのね!
大変だよねえ…。
社宅では妻帯世帯は若いママばかりなので、風邪をひいたりしたときご飯持ってってあげたり子供みたげたり(ママが寝れるよう)しているみたい。
3ヶ月から2歳児までがうりゃーとおるよ。みなかわゆい。
社宅って面倒なこともあるけど、こういう時よいかもなんだね。
助けに行けぬがあっこがんばれ!

Posted by: ゆり : 2004年12月16日 12:25

それは良いネットワークだね!感心した。
周りに子供達が多いって良いな。
うちは近くの公民館で月2回行われている子育てサロンに行かないと、
ママ達に出会えないのだ。

Posted by: あっこ : 2004年12月16日 21:53

風邪大丈夫ですか?ここ最近1時間おきとか20分おきとかに起こされるので、風邪ひかない性質の私も喉やられてしまいました#昨日、病院に行って薬貰ったら効いたので良かったです。AKKOさんも長引いているようでしたら病院行くのお勧めします。

Posted by: マルコ : 2004年12月19日 07:29

ご心配おかけしております。私の方はなんとか治りました。
いずれその話でもアップせねば、と思っておるのですが、
ここ最近寝不足続きで・・・。頑張ります!

Posted by: あっこ : 2004年12月20日 09:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?