2004年12月24日

メリークリスマス!

今日はイヴだ。
しかしうちは普段と変わらぬ毎日。息子と過ごす日中。
スキを見つけては、お茶飲んだり、昼食とったり、夕食の準備したり。
夫の帰宅が遅いので、夫の夕飯にラップをかけて待っている。
家は商店街の中にある。
通りには、クリスマスソングがかかっているし、ちょっとしたデコレーションもあるので、
ベランダに出ればクリスマスの雰囲気は味わえる。が、いかんせん寒い。
偏屈なのか、付き合っている頃から「キリスト教徒じゃないしー」とか言って
2人でロマンチックに祝った事がない。チキンだけはしっかり食べてたけど。
まあ、ライブやってるか行ってるかだったっけな。
一応昨日の夕食に、チキンを食べました。
あと、生協のブイヤベースセットもあったので、
いつもと違うメニューにはなっていたが。
0歳児がいると、ゆっくりと味わえるわけもなく、
息子をあやしつつの、いつもと同じかけこみ早食べだった。
しかし、この先は子供と過ごすクリスマス。
嫌が追うでも、クリスマスの雰囲気に浸る事間違いない。
ツリー飾って、ケーキもホールで買って、ご馳走作って
そしてそしてサンタクロースが来て。
あー。我が家にも早くサンタが来ないかなー。
こりゃ親の方が楽しみだなー。来年は来るかなー。

投稿者 akko : 2004年12月24日 23:21 | トラックバック
コメント

その後、お子さん&akkoさんの具合はいかがでしたか?うちは元気なのですが昨夜は又1時間おきの夜泣きで殆ど徹夜でした(T_T)今夜はまとめて眠れる事を願うばかりです。何がいけないのか考えちゃいます。うちもクリスマスなんてケーキやチキンを食べたけど、なにせ赤ちゃんいるから交代で食べたのでクリスマスな気分なんてとても2(~_~;) さっき、まだ座布団の段差でですが、自ら初の寝返りしました。嬉しかったのか直してやると何度もしてました。 そうそう、離乳食は始めましたか?

Posted by: マルコ : 2004年12月25日 21:34

交代で食事!うちもやります。鍋がなかなか出来ないですよねぇ。
息子は最近、風呂上がりに寝返りをよくやります。元に戻すのが大変。早くそれも覚えてほしい。。
夜中寝てくれないのはつらいですね。翌日にまとめ寝が出来ないのがママ。
今夜はどうか。寝れる事を祈ります。
離乳食なんですが、同じ日に出産した友人が、栄養士さんに助言された事には
最初は与える時間を規則的にした方がよいらしく、帰省する正月休みを終えての、通常の生活に戻ってからのスタートでいいんじゃないか、という事でした。
しかもうちはアトピーちっく(今のところ乳児性)なので、逆にもっと遅らせた方がよいうのかな〜とも思ってます。年明けに病院行って聞いてみようと思ってます。
母乳オンリーより面倒くさそうですよね。。。

Posted by: あっこ : 2004年12月25日 22:09

今日ついに段差なしで寝返り始まりました。はまったのか何度でもしてました。人並みに始まってくれてホッとしました。そうそう、寝返りするとオムツ替え大変ですよね。寝返り始まる少し前からのけぞるのでオムツ替え大変で*特に夜中のオムツ替えは、ただでさえ暗くてやりずらいので困ってしまいます#なので、何回かに1度はおしっこが布団に・・・(>_<)

そうですね。離乳食は母子共に風邪が治って、生活が安定してからの方がいいですよね。うちは1週間前から始めました。毎回、最初の1口位を嫌な顔をして食べて、後はナカナカまともに食べてくれないって感じです。まぁこんなもんですよね。大きくなれば御飯なんて誰でも食べるので、焦らずやっていこうと思います。

Posted by: マルコ : 2004年12月26日 21:19

一時期、夜中に2度3度とおしっこがもれ、それからは、きっちりと神経質におむつをはめているので時間がかかっています。寝返りされるから、何度もやり直し。
尻丸出し時間が長いので風邪ひくかしら?とも心配してますが。
病院、年明けに行こうと思っていましたが、明日少し離れた評判の良い皮膚科に行ってきます。離乳食の事も聞いてみよう。
これまでにも皮膚科2件、小児科2件、私の出産した産婦人科のスキンケア外来(全然ダメダメ、産科だけにしとけって感じ)と病院を歩き回ったのですがね・・・
子供の事は心配つきないです・・・

Posted by: あっこ : 2004年12月27日 21:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?