2005年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく。

福岡は大晦日から悪天候に見舞われる。朝起きると外は積雪。
息子はまだ5ヶ月なので、夫の実家への帰省は1泊だけの予定だ。
31日の朝に出発して元旦の夕方に戻る計画だったが、足止めをくらう。
午後から陽がさしてきた。高速道路の情報を確認すると規制が解除されている。
ならば、と急いで準備をし、16時に出発。
息子が一人増えただけで、1泊なのに大量の荷物。
おむつがもれた時の事を考えて、服も余分に。バスタオルも、防水シートも余分に。
息子のスキンケア剤もつめて、私の化粧道具は忘れて、息子の布団をかかえて。
お陰でとてもにぎやかな楽しい大晦日を過ごす事が出来ました。
息子との別れを寂しがる義両親にうしろ髪ひかれながら
ばたばたと自宅に到着したのは今日の18時過ぎ。
ちゃっちゃと夕食を食べ終えて、帰省の疲れを癒す間もなく息子を風呂へ。
今日は私と入浴。
かわゆいかわゆい。つんつん髪がペタっと濡れる息子の顔がこれまたかわゆい。
見つめ合いながら、親子でラブラブ浴槽につかっていると・・・
にぶいおならと共に何やらにおいが。
なななんと、浴槽でうんちをしているではないか。初珍事に慌てる。
「夫ー!!!」
大声で呼びつけ、うんちをすくってもらおうにも、時すでに遅し。
やわらかうんちだからあっという間に溶けていくよ。

今年は元旦からめでたい出来事。きっと運がついてるさ!

投稿者 akko : 2005年01月01日 22:10 | トラックバック
コメント

アハハハハハー
元旦から大笑い

これぞ私にとって、福笑い。

Posted by: グランマ : 2005年01月01日 22:42

元旦から福を運んでくれた親孝行な息子です。

Posted by: あっこ : 2005年01月02日 19:00

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします~。実家に帰られたのですね。きっと皆のアイドルだったんでしょうね(*^_^*)うちも泊まらなかったのですが、お互いの実家や親戚んちに行ってきました。どこに行ってもアイドルでしたよ(^・^)ただ夜は昼間の興奮からか夜起きる回数がヒートアップしてました(~_~;)

Posted by: マルコ : 2005年01月04日 10:27

あけおめ!正月からうん?(運)?!ついてるんじゃないの?でも以前正月早々初日の出を見に行って人間の人糞を踏んだ友人は 未だに幸せではありません・・・(何で人のモノと分かったかはティッシュ付きだったから)
しかも軟いのやられたんやね~(笑)
インドを思い出しました・・・
我が家の正月も大悲惨・・・
椎田道路抜けたら そこは雪国でした・・・
って本当に豪雪でした
30分で20~30cmはいってたわ
もらい損なった?湯布院からのお年玉も頂き
今年は新年早々 福袋バカ買いしてしまいました
エム&ヒビのお年玉は 何処へ?????

今年もハッピ~にいくぜい!!

Posted by: AZU : 2005年01月04日 18:27

>マルコさん
今年も宜しくお願いします!
うちも息子はみんなのアイドルでした。初孫だし、メロメロでしたよ。
今日から夫が仕事初め、私も息子もサイクルを元に戻しております。

>AZU
うんは踏むくらいじゃつかんのよ。
出産祝いやお年玉は息子の口座を作ってすべて貯金してあげる予定。
それは息子の小遣いではなく、学費等必要なものへ使う。
私ったらお手本にしたいくらいの親だわ。

Posted by: あっこ : 2005年01月05日 20:28

あけましておめでとう!!
私は、実家では兄嫁に気を使い、嫁ぎ先では嫁を演じて疲れました・・・。
でも、どっちも楽しかったけどね(^o^)/

今年は、「何かしゃべったー!!!」とか、「たった!!立った~~!!!」とか、
ますますにぎやかで幸せな年になることでしょう。
成長がたのしみだ(^。^)

Posted by: さち : 2005年01月06日 19:35

我が家はまだお風呂ではやられたことがありません。。。
まぁお風呂に入る前のすっぽんぽんの状態で「歩きながら室内に」ていうのは何度かあるんだけど。

未だに今年になってオットの実家に挨拶に行っていない鬼嫁の私だが、まぁいいか。。。いや良くないか。。。

今年もよろしく!!

Posted by: z : 2005年01月07日 17:13

>さち
ホントこの先の成長が楽しみだなー。今年はさち腹の成長も見物だなぁ。

>Z
良いよ。多分。しかし鬼嫁だなんて、とんでもない。
過酷だけどとても楽しいお正月だったみたいね。トーマスルーム行きたいな。
私もいつか正月はそんな風に過ごしてみたい。
しかし暦通り休みの夫だから、シーズンになると旅費が高くつくよねー。
いつかいつかの為に貯金しよ。あ、息子口座があった!(と企みたいが実際は使わない)

Posted by: あっこ : 2005年01月07日 21:00

はじめまして。思わず夫がうんちを・・と読み間違えてしまいましたよ~。ってそんなわけないですよね。失礼しました。 先日妊娠中の気分転換になにかないかなぁ~と探していて、ここにたどり着きました。akkoさんは妊娠中からすんごい明るくてエネルギー満タンな感じで素敵です。読んでる私はちょっとマタニティーブルーといったやつなのですが、なんだかふっとびます。またまたよらせて下さいね。

Posted by: いりこ : 2005年01月12日 15:56

はじめまして!いりこさんは今妊婦時期ですか?
妊娠中は、気分的に不安定になる時もあるでしょうから、
私の日記を楽しんで読んで頂けると嬉しい限りです。
ちょくちょく遊びにきてくださいね!

Posted by: あっこ : 2005年01月12日 23:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?