2005年01月25日

離乳食

根本的に楽して生きたい。
そんな私に仕事が増えた。離乳食作り。
今は1日1回の離乳食とはいえ、おっぱいだして食事終了よりは手間がかかる。
簡単に、いかに簡単に作るか、何か方法やお勧めレシピがあったら教えて下さい。
「簡単」限定です。
私の作り方。
寝る前、翌朝の朝食用のご飯を炊く際、野菜2、3かけを炊飯器に一緒に入れます。
暇な時に作っただし汁を製氷皿に入れて冷凍庫に保存しているので、
炊けた野菜と共に、だし汁氷1個をレンジにかける。そして裏ごし。
ご飯ひとさじとその倍の水を入れてレンジにかける。そしてすりつぶし。
今んとこ、午前中の食事はこんな感じ。

投稿者 akko : 2005年01月25日 22:55 | トラックバック
コメント

うちも離乳食は似たような感じで、なるべく手を抜けるところは手抜きしてますわ。っていっても私の場合ほとんど手抜きなんですが・・・。通販で買った炊飯器と一緒に炊けるお米のカップは活躍しまくりです。後は、卵もアルミに包んで炊飯器に入れておくとちょうどいい固ゆで卵が出来るので、毎日やって夫のお弁当やサラダなどに活用してます。お勧めです。

Posted by: マルコ : 2005年01月26日 11:46

ゆで卵も炊飯器で出来るとは!目からウロコです。
昨日は初のほうれん草!そのままが夜のウンチに出てました。

Posted by: あっこ : 2005年01月27日 08:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?