2005年02月17日

ここ最近の様子

只今「寝返りしだすとおむつ替えが大変〜」な時期。
ハイハイし出したらもっと大変なんだよね?
うまい事おむつを取り付けないとオシッコがもれちゃうので、
体をよじらせる息子の気を惹く為に、私が工夫している事。それは
ロボットの口まね。
「ギーガチャンッギーガチャンッ プシューッ!」等、本気の口まねに手拍子まぜて
とにかく息子の目を私にむけて、呆気にとらせる事が大切。
睡眠中にも寝返り。遊んでいる夢でも見ているのだろうか。
寝返った拍子に目を覚まして泣いている。夜中にされると結構迷惑。

最近の息子の口癖「ねんねんねんね」
ちょいとハスキーな声でこれを言われると、メロメロにとろけちゃう私たち夫婦。
寝かしつける時の「ねーんね」と言ってるのが分かってるのだろうか?(なわけない)

投稿者 akko : 2005年02月17日 23:10 | トラックバック
コメント

動くようになるとおむつ替え大変ですよね。うちは替える時に逆に足を持ち上げてやりやすくしてくれるので助かってます(笑)飛行機ブ-ンするのですね!凄いな~!ちなみに加湿器、うちそれのピンク使ってます♪

昨日は前の書いたママ友2人が遊びに来ました。普段赤ちゃんと2人きりな分、話すとストレス解消になりいいですね。

Posted by: マルコ : 2005年02月18日 11:45

うんちの時は本人も「はよ拭いてくれ。」ってな感じでしょうか?
そういえばうちもあげます。うんちは。
加湿器、最新でしたよね?マルコさんより後に買ったけど確か新しかったような。
私も来週、ママ友のおうちに遊びに行きます。しゃべりまくってきます!

Posted by: あっこ : 2005年02月18日 21:05

0歳児に見えない写真写りだねぇ。
こないだ携帯で撮ったやつも、プリントアウトしたらかなりいい感じだった。
美人ママと息子。いいねぇ。
私は息子が20歳ぐらいになったとき
「マダムとツバメ」(この言い方は古いのか)
に見えるのが目標だったんだけど。
もうシワシワのパー。

先日「美人の泉」という入浴剤を通販で買いました。
セッケンでゴシゴシ洗うから乾燥する、つまり入浴しただけでアカが落ちれば過剰に皮脂を取り過ぎない、この入浴剤を入れればそれが可能に!!とかいう、なんだかアレな感じもしたのだが、キュレルと同じぐらいの金額だったので、買ってみた。
そうしたら夜中に息子が掻かなくなった。
。。。でも、やっぱり本当に汚れが落ちてるのか、心配。
ちなみにお尻は洗ってるよ。今までどおり。

Posted by: : 2005年02月18日 22:24

今日はよく寝てくれました。嬉しい。少しおさまってきてるのかな。
看護士さんのスキンケア方法は、最後にワセリン、ワセリン。
ワセリン推奨派だって。今の息子には合ってるのかな。1週間で改善されたから。
ワセリンも純度の低いものや高いものがあるから、日焼けしない値段も高いやつ注文してみた。楽しみ。何の純度か知らんけど。
その入浴しただけで垢が取れるっていう入浴剤、洗う手間も省けて一石二鳥だね〜。痒みが落ち着くと親も喜びだよね〜。

ところで、写真写りが親子共どもいけててよかった。他人のカメラに収まった自分の画像がいけてなかったら最悪だ。
それにしても来訪ありがとう。東京都在住のくせ、「今日、西新(福岡市内の地名、我が家の近く)に用事あるからついでに〜」とメール来た時はたまげたけど。
「マダムとツバメ」の意味、古い人間(親)に聞いたよ。
いいねぇ。自分らが綺麗に年取る事はもとより、息子にもええ男に育ってもらわんといけん。目標に向けて子育て頑張ろうっと。

Posted by: あっこ : 2005年02月19日 12:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?