2005年02月20日

おさがり

母親から。
母親=私。
なんと約30年前のベビー服。
物持ちの良い、私の母に感謝。
他にも多数あるものの、やはりそれは女の子用。
ピンクの服はないんだけど。
私の人生で唯一のビキニ(赤と白のドット柄)なんてとっても可愛くてお洒落。
こうなったら、女の子ベビーが必要だ。
しかし、こればっかりは・・・

それらの服たちの日の目を浴びる事はあるのか?

    

投稿者 akko : 2005年02月20日 20:47 | トラックバック
コメント

貴女(あっこ)の乳幼児期の服の
ほんの、ほんの一部を保管していたのは
物持ちが良いという事ではなく、

私にとってそれらは、
記念写真と同等な物なのです。

写真とは又違った方法で、思い出を残しておきたかったのですよ・・・

でも、びっくり。
「貴女もこんなのを着ていたのよ。」
と、なにげなくみせたら、
「ラブ男に着せてみようか」って・・・

嬉しかったですね。
可愛い孫が、
娘が着たベビー服を着てるって。(^o^)


Posted by: グランマ : 2005年02月21日 00:31

古着が着たくて親の若かりし頃の服をひっぱりだしコーディネイトしていたのは10代の頃。
息子は0歳にして早くも古着デビュー。

Posted by: あっこ : 2005年02月21日 14:52

我が母も、オットの母も子供たちの幼い頃の服をとっていました。
息子にはオットの服を着せたよ。
そして娘には私の服を着せる予定。

私がその服を着て写っている写真があるので
娘にも着せて写真を撮る予定。

楽しみ。

しかし、「子供服」はないね。3歳4歳ぐらいまで。
それ以上は「一張羅」ばかり。
・・・汚くてさすがにとっておけなかった、ってことかな。

Posted by: : 2005年02月21日 22:46

そういえば、義母も夫の小さい頃に着ていたベストを持ってきてくれた。
親が我が子の洋服を記念に保管した時は孫の誕生まで考えてなかっただろうけどね。
母が、生後1ヶ月もみたない私をバスタオルにくるんで抱っこして撮った写真があるんだけど、全く同じポーズで、その30年前のバスタオルに今度は孫をくるんで写真を撮っていたよ。
まだ私が退院して実家に世話になっている時。
息子が成長するにつれ、その時その時の私の洋服達が出て来たりして。
でもやっぱ息子には可哀想だよなーって服が多数。
ちなみにスリーパーも私が0歳の時に使用していたもの。
夜の息子はふりふりの服着てます。

Posted by: あっこ : 2005年02月22日 20:56

お母さん、物持ちいいですね!しかも似合ってて可愛い~!息子さんカメラ目線で、写真撮られるの上手ですね!

最近、朝~寝る前まで、かなりの頻度でキ-2声を出すんです。なので、かなりストレスで・・・。連日の寝不足も加わってるので、たまに爆発しちゃって私も叫んでしまう始末・・・。見てると、たまにその声出す事を面白がっているようにも。息子さんはそんな声あげますか?火曜にママ友んちに行った時も、他の赤ちゃんはいい子なのに、うちのはずっとキ-2声に加え、しょっちゅうぐずっているので、みんなに「これじゃ大変だね~*」と同情されちゃいました。現役ママにまで同情される程、うちの子は勘が強くて手のかかる子みたいです#

Posted by: マルコ : 2005年02月24日 11:30

カメラのレンズを向けると笑顔になります。「誰に似たんだか。(私)」とあきれるのは夫。
マルコさんところも元気元気な男の子ですね。
うちは「あ」に゛が付いたような声を出します。ドスきいてます。

Posted by: あっこ : 2005年02月24日 21:00

かわいいっ~!この笑顔癒されるね~
我が家はついにインフルエンザB型に犯されひびきからエムに伝染・・・1週間撃沈してます。幼稚園100人くらい欠席やけね~
A型と違って特効薬も全く効かず 私はこの雑菌の中日々戦い続けておりますです・・・
家の中でマスクにバンダナ 濡れタオル干しまくり~の塩うがい 疲れるわ
熱は上がったり下がったりで咳が中々治らんのよね
あっこちゃんも喉弱いし気をつけるんよ!!
早く普通の生活に戻りたいわ~
この1週間 7時~8時に寝てます

Posted by: AZU : 2005年02月25日 20:09

怖いね〜インフルエンザ。
うちもかからない様に、親子共々用心します。
幼稚園に幼稚園児が100人いなくなったらものすっごい閑散としとろーねー。
ああこわいこわい。

Posted by: あっこ : 2005年02月26日 22:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?