2005年03月01日

大仕事

夜中息子が何度も泣くもんだから、
寝不足になっている私は朝起きるのがホントにつらい。
そんな私を起こすのは息子。いろいろな策に出る。
髪を引っ張ったり、頬をつかんだり。
「痛たたたた」と思いつつ、それでも寝る私にぎゃあぎゃあと泣きわめく。
分かったよ、起きればいいんでしょ、起きれば。
と思いつつもまた目を閉じ息子を抱き寄せる。
と、おしっこがもれている。これは気持ち悪かったのね。早く着替えさせてあげないと。
でも眠い。。。瞼がおりてくる〜。
ママは目を閉じててもおむつ替え出来るようになってるよ。
と往生際悪く、朝の支度に取りかかる。
息子を着替えさせ、早速洗濯。自分も着替えて朝食作って、と家事をする。
一旦動き出したら良いんだけどね。起きるまでがね。当然な現象か。
寝不足は関係ないね。

さあ、洗濯物を干しましょう。
と取り出してみる衣類が、ゼリー状のつぶつぶにまみれている。
何これ?・・・・・・まさか
そう、それはオムツ。オムツの中身の高分子吸収剤。
洗濯機の中から衣類と一緒にパン○ースが出てきた。

頭の中「越冬ツバメ」が流れる。

今日は晴天。気持ちのよい青空の下のベランダで、
演歌を口ずさみ、自分に腹立ちながら洗濯物をはたいて、疲れがどっと増しました。
やっぱ寝不足だわ。

投稿者 akko : 2005年03月01日 23:20 | トラックバック
コメント

紙オムツを洗濯したことはまだないけど、自分のブラジャーにつけたまま母乳パッドを洗ってしまって、似たような目にあったことはあるよ。大量のプチプチまみれ。・・・お疲れ様。

Posted by: あい : 2005年03月01日 23:50

私も連日ほぼ徹夜で寝不足の日々をすごしてます。寝られないのって本当に辛いですよね*加えてぐずられるとストレスも爆発しちゃい、半分子供に当たって怒鳴ったり、夫に当たったりして自己嫌悪に陥いってしまいます。ダメ母だわ#

私も何度かおむつ洗濯しちゃって、プチプチ攻撃に。あれって自分のミスとはいえ、腹立ちますよね。しかも、取れないのに加え、床には散らばるし・・・。

Posted by: マルコ : 2005年03月02日 09:03

>あいさん
あのプチプチ、ベランダではたいたんだけど、滑りますよ。最悪。

>マルコさん
寝不足ってつらいですよね。やる事いっぱいあるのに、日中体が動きませんもん。
私もよく夫にあたってますよ〜。夜中泣いて起きる息子にもむかついてます〜

Posted by: あっこ : 2005年03月03日 11:34

笑った~!
オムツ爆発事件!みんなやるんやね~
うちもオムツ替えなさすぎて?!大量のおしっこ&ゼリーが・・・・登場してきました・・・
夜 痒くて起きるんやろうね
かわいそうやね
早く落ち着くといいね
我が家は 起こされた事は皆無に近いんで
毎日(爆)睡でした。

それでも調子の悪い時 たま~に起こされたり 夏の我が家のあまりの暑さに「お茶!」を
おねだりされて 安眠妨害されるだけで頭にきてたもんね(その時の対策として頭の上に水筒置いてました(笑))
あづさが いっつも子供が小さい時にボヤキよったの思い出したわ
「1回でいいけ 朝まで熟睡したい・・・」と
まさに今のあっこちゃんやね
こっちに来たら 1日くらい夜中 ラブ男に付きあいますよん

Posted by: AZU : 2005年03月05日 05:57

うん、早く暖かくなって症状が落ち着いて、充分に睡眠とってほしいです。
成長ホルモンたっぷり分泌してもらいたい。
でも、たまに、痒みじゃなくてかんむしで起きてる時もあるんだよね。
頭くるよ〜。

Posted by: あっこ : 2005年03月06日 21:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?