2005年03月10日

美しくなる手間

母乳育児はダイエットだ。
妊娠前に、8年間何もしないで維持していたベスト体重より5kg太った。
新陳代謝が若いときより衰えているにもかかわらず、ビールの暴飲が原因だ。
それから妊娠して+12kg。
しかしここ半年で、合計17kgの体重がみるみるとおちた。
食べても食べても栄養が乳となって出ているらしい。
そして今の私は巨乳だ。
服を着とけば、妊娠で伸びた腹の皮膚のたるみや妊娠線なんて見えないもんね。
痩せて、なおかつ凹凸がある自分のシルエットにうっとり。(実際は凸のみで凹は錯覚。)
今日は仕事がらみの外出だった為、息子を両親に預け、身軽な一人行動をとった。
まだ、衣替えしていないタンスの中から、なるだけ明るい服を春色に組み合わせ、
メイクにも力を入れる。
普段は息子と肌が触れる事を考えて、化粧はしていない。
そう、だからこんなに長い時間、鏡に向かうのは久しぶりなんだ。
職場の友人達に自慢の胸を披露し、
「表情が柔らかくなった」と息子の存在のお陰で変わった私に、お褒めの言葉をもらい
街に映る自分の姿に満足する。
仕事を終えたら、このままウインドウショッピングにでも出かけたい気分だったが、
吸いついてもらいたいのか、おっぱいがうずいた為、息子の顔を思いながら急いで帰宅する。
いつもより美人になっているママに息子も気付いているだろう。
しかし20時には寝かしつけたいので、早々に夕食を食べ、入浴を済ます。
結局夫の帰宅を出迎える私は、いつものノーメイクでパジャマ姿。
朝送り出す時と一緒。
妻としての私のラブターゲットは夫のはずなのだが、今日の私を披露出来ない段取り。
まあ、大した問題じゃないか・・・・と姿と同じく緩んだ精神じゃダメ。

投稿者 akko : 2005年03月10日 23:59 | トラックバック
コメント

いいね~!!凸凹。
私も、日々体重管理と食欲との間で葛藤しています・・
他はなーんも問題なく、幸せな毎日ですが、
それだけが辛い・・・(ToT)

でも、あっこの体重ダウンぶりを聞いてちょっと安心!

Posted by: さち : 2005年03月13日 22:31

いいよ〜、凸凸。
腹はね、ぶにょぶにょで、凹になるには長い努力が必要。
おっぱい飲んでる最中の息子から、気になった様で、そのぶにょぶにょお腹をkくわえられたよ。そう、くわえられるの、お腹を。想像出来る?
妊娠中、飲酒が出来ないので、その分甘い物に走ったもんな〜。食欲を押さえるのってとてもつらいよ。。。

Posted by: あっこ : 2005年03月14日 16:34

肉は落ちても皮は戻らないよ。号泣。
アレだね、たるんだ皮膚を戻すには、年がいきすぎてるってことかね。

断乳したら、悲しいまでにIライン。
上から下までまっすぐ。
「減ったよね!?」とオットに聞いたら、
「そんなもんだったよ」てさ。ひどいハナシだ。

Posted by: : 2005年03月14日 22:30

Iラインか。ラインそのものか・・・
今は自分が小さいおっぱいだって事忘れてるよ。
恐怖。

Posted by: あっこ : 2005年03月14日 22:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?