2005年03月12日

やっちまった

先週の話。
リビングにあるオムツ入れのケースに補充しようとオムツを袋ごと持ってくる。
きれかけの袋と新しい袋の二つを抱えて。
息子は作業の邪魔をするので、ソファの上にあげておく。
オムツのカラフルな袋。高さもちょうどソファの座面の位置。それをねらう息子。
でもソファから手の届かない場所において。
補充が済んだので、きれた袋はそのままにして、新しい方を片付けようとその場を離れた瞬間。
ドスン!
大きな音。
袋を取ろうと手を伸ばして、顔から落ちてた。
息子大泣き。
赤ちゃんから目を離してはいけない、という知識は持っていたはずなのに。
ママ反省。ゴメンよ。
低い鼻を打った様子。
縦にずるむけていました。今はかさぶたとなってます。

投稿者 akko : 2005年03月12日 22:34 | トラックバック
コメント

この写真の赤ちゃん
「誰?・?・?」

私の「孫?」

「ヘェーーー」
角度によっては、こういう顔に
なるんだ。
静止画像って、面白いね。

Posted by: グランマ : 2005年03月13日 10:03

赤ちゃんって思いがけないイタズラしますよね。うちのも静かだと思ってると、リモコンいじってたり、人の携帯を舐めてたり。携帯が好きなんだろうと思って、使わなくなった携帯を充電してやって与えましたが、やっぱり普段使用してる私や夫の携帯の方がいいみたいです。

引越しの準備をしてるのですが、赤ちゃんいるとナカナカ進まないです・・・。

Posted by: マルコ : 2005年03月13日 11:10

>グランマ
お気に召しませんか?
という私もあまり納得いかないまま、うまく撮れなかったので仕方なくこれを載せました。今日はかさぶたがとれてきれいな鼻になっています。

>マルコさん
うちもリモコン大好きで、よくチャンネルを変えられたり、ボリュームが上がったりします。だから電池をはずしたんですが、そしたら途端に興味示さなくなりました。
利用価値を理解してるんでしょうか。。。
ケイタイは液晶がやばくなるほどべろべろに舐められますね。
引っ越し準備、さぞかし大変でしょう。息子がいての梱包とか想像するだけでゾッとします。頑張って〜!!!

Posted by: あっこ : 2005年03月14日 16:30

まぁ生きてれば怪我もするよね。
たいした怪我ではないようで、良かった良かった。
息子は1歳になってすぐに、実家でつたい歩き中に転んで目のすぐ上を切りました。
「目じゃなくて良かった!!」って私は思ったけど、母は「こんなところに家具を置いておいた私が悪いんだ!!」としばらく落ち込んでおりました。仕方ないのに。
痕になっちゃったけど「頑張って歩こうとした証」だと思ってるよ。

娘は生傷が耐えないが、そのほとんどは息子の所為。
2日前は噛みました。顔を。
痕にならないといいけど。あぁカワイソウ。
「私が目を離したから噛まれたんだわ!!」とかはあんまり思わない。常に見ておくのはムリだもの。ただ、噛まないようにしつけないとな、とは思う。
息子は妹が大好きで大好きでチューをしてるうちに思わず噛み付いてしまう模様。
カニバリズム!!

Posted by: : 2005年03月14日 22:37

私は母からしょっちゅう噛まれてました。それがいやでいやで。
9歳上の従姉達も幼い頃、当時独身だった母から噛まれていたらしい。彼女達もとにかく嫌だったらしいが。
今はみんな我が子や、甥、姪を噛んでます。私も息子の頬やら太ももやらお尻を今日何回噛んだ事か。
でも大人だから加減できるけどね。さばおくんのかみ、痛そう。

Posted by: あっこ : 2005年03月14日 22:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?