2005年04月01日

ベビーカー

最近おとなしく乗ってくれない。嫌いらしい。
家を出てから数100m歩いたところで、泣きかけ。店の陳列棚を見るやいなや大泣き。
根比べだ!と無視して買い物を続行したいんだが、すれ違う人の視線が気になる。
必ず「どうしたの?」と声をかけて下さる方がいるが、人見知りも加わり、泣きに拍車がかかるだけ。
うるさすぎて迷惑なので結局抱っこ。
左手で9kgの息子を抱え、右手でベビーカーを押す。
いやが応にも二の腕トレーニングになる、歩く道々、
ほっぺチュー(ほっぺとほっぺでチュウ)をしながら
「お買い物しないとゴハン食べられないんだよ。ラブ男は歩けるの?歩けないでしょ?
買い物の荷物もあるんだよ。ベビーカーしか方法がないでしょう。」
と小言をいう。
すると「んな事言われたって、嫌なもんは嫌なんだよ」風にふてくされて
可愛気の無い声で「あ、あー」と返ってくる。

親子喧嘩成立。

投稿者 akko : 2005年04月01日 21:36 | トラックバック
コメント

なんだろう?買い物が嫌いなのかね?
ベビーカー=楽しくない、と思ってんのかな。
でも散歩なんかもベビーカーだよね~。。
動けないから嫌なのかな?
でも、もし「自力で動きたい」なら、自立心のある子でいいっちゃない?
息子なんてさ、つい先日まで「だっこかベビーカー」を要求しててみっともなかったよ。

ステロイドは「塗らなきゃ治らなくなる」ようになったら嫌だよね。。。
アレルギーにはカルシウム!と思ってカルシウム多めを心がけてます。

Posted by: : 2005年04月01日 22:13

ホント困るんです。日々の外出。
先日は、根負けした私が抱っこしようと、ベビーカーのベルトを外した途端、寝返って下からずり落ちたよ。トホホのホ。

カルシウムか。牛乳で摂れないとなると、意識して日々の献立考えんといけんな。海藻、小魚。カルシウムせんべい。小松菜・・・調べよう。

ステロイド、皮膚科でアルメタ出てたけど、もう捨ててるから今からもらいに行ってきます。
Zの言う様に3日塗って保湿だね。

Posted by: あっこ : 2005年04月02日 12:36

ベビーカー嫌いは 大変やね~
我が家は 何処に行くのもベビーカーやったけね~ネパールのガタガタ道もガンガン乗せたしね 最後には車輪外れたし・・・(笑)
でも母は 強しで買い物終了後 寝たりのパターンが多くて いっつも4階まで両サイドに2人抱えて 荷物持って階段上ってました!

ステロイドも状況見て使ったらいい時もあるよね~その判断が難しいんやけどね
翔太もかなり良くなったし。

PS 金曜の夜の地震すごかったね
あれで八幡は 震度2??と疑いました

Posted by: AZU : 2005年04月03日 06:22

大泣きするけん、遠出ができん。眠たくなったから泣いてるのかな。それならベビーカーで寝て欲しい・・・。寝てくれたらゆっくり買い物出来るのにさ。
余震怖かったね〜。忘れた頃にやってきた。慌てて寝てた息子を抱きに走ったよ。長い揺れでした。

Posted by: あっこ : 2005年04月03日 20:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?