2005年04月11日

進化

おすわりが出来るようになった頃、まだ腰も完全に安定していないためか、
遊びに熱中しすぎてバランスを崩し、そのまま後ろに倒れ後頭部を強打していた。
それが最近は、よろめくとすばやくひじでガードしながら倒れるようになった。
0歳児で受け身を覚えるとは、やはりサルではなく人間だなぁ、と感心至極。

投稿者 akko : 2005年04月11日 19:05 | トラックバック
コメント

おすわりが出来るようになって、私たちも随分楽になりますよね。うちもよく手や肘で受身とってます(笑)うちの方は、熱を機に卒乳しちゃいました。そのせいか夜泣きの回数が、ほんの少しですが減ったような気がします。昼寝も夜も寝かしつけしなくても、ミルク飲ませて横にいるだけで勝手に寝てくれる日が多くなりましたし。もし、夜泣き多いなら卒乳もいい手かもしれませんよ!?(最初の1週間位は逆に酷くなってしまうかもしれないが、その後は大丈夫になってきます。うちのはまだそういうのなかったので、もしかしたら息子さんも今のうちなら大丈夫かも。)

Posted by: マルコ : 2005年04月12日 14:43

卒乳もうしたのですね!早い方ですよね?私はもうちょっとすってもらいます。
ストレスたまると掻きまくるので、皮膚状態が良好な時にしないとですね〜。暖かくなったら少しは良くなるかなーと思ってるんですが、まだ顔と首が真っ赤でがさがさです。そしてもうちょっと母乳育児を続けてあと2kg痩せるのを目標。リバウンドの事も計算に入れて。。。

Posted by: あっこ : 2005年04月12日 16:04

これって??翔太や~~ん!!
もうそっくりで びっくりよ!
やっぱ~従兄弟やね
今日無事入学式終わったよ~
めちゃかわいかった!もちろん!わが子がクラスで1番でした(バカ親?)
明日から ランドセルからって旅立つのね・・・
嬉しいような?悲しいような??
ほっぺ噛ませてもらえる今のうちに 噛みまくっとこ~~~~~~

Posted by: AZU : 2005年04月12日 20:18

おぉぉ~
なんかもうすっかり子供になってきたね。
赤子ではなく。
娘より髪が多いっちゃな~い!?
うらやましい。。。
娘は未だにショートカット(生まれてこのかた一度も髪を切っていないにも関わらず)ですよ。

Posted by: : 2005年04月12日 22:05

>AZU
息子=夫似 、翔太=私の母方従兄似(本人から言えば父似)、私=父似 、AZU=私の母方伯父似(本人から言えば父似)、それぞれの発祥元は全く無関係なのに、何故か似てくるよねぇ。
息子と翔太、私とAZU(翔太の叔母)。
血のつながりとは不思議なもんで、少ーしずつ混ざり合ってるんだろうなあ。
そして私の小さい頃にも似ているひびは新1年生か。私も今度ほっぺたぶちゅぶちゅさせてもらおう。

>Z
総立ちだった髪がね、目覚めて活動しだすとおさまってくるの。七三ヘアーよ。
でも朝起きた時は以前の様な総立ち。これはこれでかわゆい。
散髪は2回しました。私の血をひいているようです。私は頭髪ばくばくベビーだったの。でも今は、産後の抜け毛が気になっています。リアップレディース買おうかしらん?
娘ちゃんの写真、見たよー。かわゆいねー!

Posted by: あっこ : 2005年04月13日 11:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?