2005年08月23日

テレビっ子

人形劇のストーリーなんて、まだ理解出来んだろうに
ものすごい集中して見ている。
呼んでも振り向かん。
見せ過ぎはあんまいかんのだけどね。

しかし、確かに、TVからの情報でも息子の脳力は成長していっている。
「わんわん」と言いながら、「いないいないばあ」の月刊誌を、読んで、と持ってきたり
「おかあさんといっしょ」の夏休み特別編成番組で演奏していた
「おーい!」と「アイアイ」の2曲は、
そのかけ声のところだけ歌ってるし(たまに拍が合っちゃてるし)
現時点で確実に猿を超えた。
すごいぞ人類。

投稿者 akko : 2005年08月23日 00:03 | トラックバック
コメント

言葉早いよね。
どんどん話すんだろうね~~~
どんどん楽しくなるね。

今度から保育園で、娘の成長をつぶさに見られなくなるので、なんかもったいない気がして、子供と過ごす時間をとっても大事に使えるようになってきたよ。
一番かわいい時期って言うもんねぇ。
楽しんで育児しよう、お互い。

Posted by: : 2005年08月23日 18:13

就職おめでとう!!Zは外に出るべきだよ!
実家から遠くて大変だろうけど、兼業主婦母生活、充実したらいいね!
保育園、預けるの寂しいだろうね〜。でも他の子供との団体生活って良いと思うしトイレトレもやってくれるっていうしね。得るものは多いだろうね。
私も今しか体験できない子供との生活、楽しみます!
でも2人目出産後は本格的に働けるといいな。

ちなみに息子は「バケルノ小学校」が大好きです。


Posted by: あっこ : 2005年08月23日 20:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?