2006年01月05日

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しているうちに明けました。
今年の正月は、充分にお酒を堪能する事ができました。
夫の実家に行き親戚達にも会って、息子も、初めて会う多くの人から
たっぷりと可愛がってもらいました。
親がお年玉の恩恵を授かれるのは、後何年だろう。
息子宛にお年玉を下さった皆様方ありがとうございました。

正月で気付いた息子の新らしい仕草。
手づかみで食べた後、その手を自分の服でふく。
まさしく子供の図。
食べちゃ拭き、食べちゃ拭き、汚い服を「着させられている子」感が出て親は不服です。
べとべと状態の手が気持ち悪い事にようやく気付いた様です。

ここ数日、正月の不規則な生活リズムと冬の乾燥で肌の調子が悪くなっています。
すいません、愚痴です。
なかなか寝付きません。寝ぼけながら目をつむったまま体を起こしては掻き、
私から避けるように、場所を移動して掻き、夜中も数回起きるようになりました。
本日寝かしつけにかかった時間=1時間半。
やをいかんので(これって方言?)起こして、
暖房をつけていない寒い室内でパジャマ1枚で30分程遊びました。
震える程冷えきった体がよかったのか、布団にすんなりと入ったものの、
あまりの寒さに目もぱっちりと覚めて今度は布団にもぐって遊び始めました。
ついいらいらしていた私が一喝!
「早く寝なさい!」と叱ったら、
「まあまあ」といった感じでキスの連打をされました。
両頬を持って、強く引き寄せられました。
こんな強引なキスはこれまでの人生で一度も経験がありません。
もうメロメロで今夜も良い夢見れそうな母です。

今年もよろしくお願いします。

投稿者 akko : 2006年01月05日 22:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?