2006年03月08日

引越します。

費用を安くするため、日程を引越シーズン前にすべりこんで決め、只今超多忙です。
しかも今週末の土、日は私が仕事のため、夫が息子を見る。
本来なら、息子を両親に預け夫と2人で荷造りしたいところだけど、それは無理。
それならば、今からでも少しずつ詰めて行くか!と昨日から取りかかる。

もらった段ボールの底をガムテで張って、組立てていると、横でガムテをほどいて遊ぶ息子。
即座に取り上げ、次の段ボールの時はガムテ使用後は手の届かない位置へ。
置いている間に振り返ると組立てた段ボールにダイブしている息子・・・・
まずは本からと詰めていると、詰めた先から出していく息子・・・・
怒って作業を続けていると、本棚の本のカバーをひたすらはずしている息子・・・

私は本を段ボールに詰めるはずだったのに、本にカバーをかけている。
1歳7ヶ月、いたずらをいたずらと認識できない時。一番大騒ぎな時に引越してる?
なんとか6箱仕上げたが、部屋の中の荷物が減った様に見えない。むしろ荒れている。
本当に終われるのか?(泣)

投稿者 akko : 2006年03月08日 21:00 | トラックバック
コメント

こんにちは。(ずっと前に一度書き込んだことがあるのではじめましてではないのです)
akkoさんご家族はお引越しなんですね。
じゃまくってるつもりはないのに結果じゃまくる子供ちゃん…1歳7ヶ月ってそういう時期なんですね(笑)笑い事じゃないのでしょうが、akkoさんの日記読んでると笑い事に思えてしまうから不思議です。うちはいま7ヶ月の娘がいます。まだぜんぜん具体的じゃないけど引越しはぼちぼち考えていて…この調子だと具体的になった暁にはおそらく同じ目に合いそうです。_(^^;)ゞ
息子さんが寝てる間にガッツで荷造りがんばってくださいね!
どころで前回日記の「歌っておどろんぱ!」ってなんですか?

Posted by: いりこ : 2006年03月09日 09:35

引越しされるのですか~。私もちょうど去年の今頃体験したので、大変なのよくわかります。小さい子がいての引越しって大変なんですよね#もしかして家を購入したのですか?

Posted by: マルコ : 2006年03月09日 17:55

>いりこさん
なんとまあ!一年以上ぶりではないですか。もっとコメント書いて下さい!お願いします!寂しいです!読んでいてくれて嬉しいです!
「うたっておどろんぱ!」は土曜日の朝9時、NHK教育で放映されている番組です。寸劇(コント?)も面白く、そしてダンスが本格的。私の一番好きな教育番組だったのですが、4月から放映時間が短くなるようです。おそらく明日も総集編の様に、ダンスのみを放映するみたいで、がっくり。
まあ、夫から言わせると、爆笑してる私を見て「そんなにおもしろいか?」って思ってるみたいですが。
梱包した段ボールを積み上げているのですが、それが今は息子のジャングルジムとなってます。これまた目がはなせん。

>マルコさん
子連れだと時間が10倍はかかりますね。一人だったら一日で終わるところを息子との毎日の中でやると10日はかかる。うん、絶対!
朝から晩まで集中して荷造りしてしまいたいです。
買いました。その手続きやらも面倒で、子連れで動き回るのがこれまた大変。
どこに行くか分からない怪獣連れは疲れます。ホント疲れてる〜!!

Posted by: あっこ : 2006年03月10日 22:50

購入したのですか!羨ましい~!うちなんて一軒家なんて夢のまた夢ですから。しかも、この辺だと田舎の実家の方と違い、持てても庭もなく隣と密集した本当に小さい家って感じ(T_T)休みの日は、なるべく旦那さんにも手伝ってもらい乗り切って下さいね~。

Posted by: マルコ : 2006年03月12日 13:54

いえいえ、マンションですよ。一軒家は福岡市も難しいです。今から買うなら、かなり交通の便が悪いところになります。
今日は発表会だったので、とにかく体力的に疲労しております。留守番の夫も荷造りしてくれてましたが、、こちらも一日中息子と2人の生活が、二日も続いたので、さすがに疲れたみたいです。家事育児の大変さを痛感したみたい・・・

Posted by: あっこ : 2006年03月12日 21:06

わあ、調べてくださったんですか?書き込みは久しぶりでしたけどずっと読んでいます。akkoさん楽しいんだもん♪読んでていつも接するひとが明るいと子供もそう育つんだなぁって思っています。マンション購入されたのですね。いいですね!でもほんと休みのたんびに入るチラシ見てると月々家賃払ってるのがもったいなく感じます。(笑)

Posted by: いりこ : 2006年03月13日 14:01

今までも読んでいてくれてたんですね!本当に嬉しいです。
新居の生活は楽しみですが、引っ越すまでの作業で今頭が回らない状態。早く終えてしまいたいです。

Posted by: あっこ : 2006年03月14日 00:02

おぉ~引越か。
羨ましい。。。我が家も新築に引っ越したい。。。
え?今のところ?
・・・飽きた。飽きました。
こんな田舎にはもう飽きた。
つーか、濃密な「幼稚園ママ友関係」になじめない。
根が引きこもりだから。
都心に引っ越したい。
そのために仕事がんばる。うん。

子連れの引越はバリ疲れるよね~~~。
どこらへんに行くっちゃろ?
あ~やっぱり羨ましい~~。

Posted by: ilma : 2006年03月20日 20:40

付き合い、大変そうだね。
幼稚園かぁ。そのてん保育園は保護者同士の接点が少ないのかな。
都心って、田舎って、都内なのに田舎なの?
住んでる人が田舎ってか?
がんばれ〜!!

Posted by: あっこ : 2006年03月24日 22:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?