2006年03月24日

引っ越しその後

どうにかこうにか全荷物をダンボールに詰め込み、新しい我が家へとやってきました。
新築特有の匂い漂う室内です。青畳も強く香っています。
それぞれの荷物を定位置に置かないと、生活がスタートしません。
とりあえず、要るものから出すことに。
必要最小限の物を揃えて、引っ越し当日はダンボールに囲まれて寝ました。
翌日。いざ!片付けて新しい生活を始動させようと意気揚々に・・・
起きれるわけがなく、よっぽど疲れがたまっていたのでしょう、
そのままの状態で一日が過ぎて行きました。
その翌日、前日にはたっぷりと休養がれています。
今日こそ荷物を整理しなくては、と起き上がりますが、思う様に体が動きません。
アマゾンから注文していたインテリアの本も届きました。
カーテンやら家具も探しに行きたいのに、
どうにもこうにも体が言う事を聞きません。

結果、妊娠しておりました。
今は、この新築特有の匂いにやられまくってます。
うぇ〜〜〜

投稿者 akko : 2006年03月24日 22:24 | トラックバック
コメント

まじ?

Posted by: かしわい : 2006年03月25日 00:30

ひさしぶりー。
久々来てみたら、なんだかいろいろ大変なことになってるわね。
新築マンション、いいなー。どこらへんー?
子が小さいと大変だろうけど、幼稚園とか行き始めると身動きしにくくなっちゃうし、いい時期だったかもね。
うちも欲しいなー。でもお金貯まんないなー・・・。
しかも2人目、御懐妊とな!?
後片付けは、パパに任せて、くれぐれもお大事にねー。おめでとー!

Posted by: あい : 2006年03月25日 13:38

ご懐妊おめでとうございます。自分の事のようにakkoさんの妊娠は喜んでいます。
二人目は一人目と違って無理をしちゃうんですよねママが・・・。グランマにサポートをお願いして元気なお子さんを産んでくださいね。
グランマにいつもお世話になってるふじさんでした。

Posted by: ふじさん : 2006年03月26日 15:04

おめでとうございます(^ー^)
妊娠で何が大変ってつわりの一言に尽きると思いました。でも兄弟さんができるのとってもうらやましいです♪
できるだけ休養とって楽しい思いしてつわりをぶっ飛ばしてくださいね。

Posted by: いりこ : 2006年03月27日 12:03

>かしわいさん
うほ!

>あいさん
もうねぇ、つわりで体動けないから部屋荒れ放題。西区です。一人目の世話があるから余計にきついね。

>ふじさん
いつも母がお世話になっております。話を伺う度に感謝しております。
只今つわりまっただ中。一人目の時と違って、上の子の世話があるから2人目は本当に大変ですね。昨日も公園に行くまで子供を追っかけてつい走ってました。
必然だから困りものです・・・・

>いりこさん
本当につわりはきつい!気合で治せるものなら治したいですよね!!このつらさは経験した人しか分からないですね。1日 、2日で終わる陣痛よりつらい・・・

Posted by: あっこ : 2006年03月28日 09:39

つわりのとき、私は最初妊娠だと思わなくて内科胃腸科の病院に行ったんですね。ここがとてもいい先生でここで産みたい、とバカなことを思った次第…_(^^;)
この冬風邪で久しぶりにその病院にかかったらカルテにそのときの診察のことが。
おおきな文字で「おめでたじゃ!!」と書いてあるのが見えたときは具合悪いのも忘れて吹き出しそうでした(笑)

Posted by: いりこ : 2006年03月28日 13:11

胃腸科まで行きましたか!そりゃあ先生もあきれた事でしょう(笑)
私も一人目の時は、つわりと気付かずに胃薬を数回飲みました。
寝ても覚めても吐き気に襲われ、このつわりさえなければ!!と神様を恨む勢い。
妊娠してとても幸せなはずなのに、こうも具合が悪いとつらいですね。
早くつわり終わんないかな〜。

Posted by: あっこ : 2006年03月29日 18:40

妊娠おめでとうございます!やはり、あっこさんも妊娠と気付かずでしたか!実は私も2人目の時は2週間続いてた吐き気が、喉も痛いのと重なってたのもあり、風邪だと勘違いして耳鼻科の強い薬を飲んでました。でも、初期なら頭痛薬や解熱剤以外大丈夫みたいです。予定日はいつですか?あっこさんも私と同じ2人のママとなるのですね(*^_^*)2人目のつわりは更に過酷なので、なんとか乗り切って下さいね。私も水飲んでも吐く状態で5キロ以上痩せ、毎回病院へ行く度に点滴と入院しろと言われてました(-_-;) 幸いなのが、家も購入して引越しも完了した後で良かったですね。新しい家で4人の生活、羨ましい~!ちなみにうちの2人目は昨日で3ヶ月になりました。なので、毎日夕方のグズグズが激しいです。でも、一人目と違いほっといてますけどね(~_~;)では、本当に辛い日々になりかと思うので、両親を頼ったりしてなんとか耐えて下さいね。

Posted by: マルコ : 2006年03月30日 17:17

ありがとうございます!予定日は11/12です。
マルコさんつわり大変だったですよね。私はまだ楽な方かもしれません。それでも家事が出来ません・・・。
食べれなくはないんですが、(食べたいものは食べれる)とにかく体と頭が重くて、だるいです。
吐き気も24時間、寝ても覚めてもあるし。早くつわりの時期を過ぎて楽しい妊婦生活を送りたいです。でも2人の子育て大変そうですね!その分楽しさもたくさんあるでしょうけど。今から兄弟関係を楽しみにしています。

Posted by: あっこ : 2006年03月31日 10:01

暑くも寒くもないちょうどいい時期にお産となるのですね!良かったですね(*^_^*) 本当、つわりは辛いですよね~#いつ終わるか判らないし、24時間しかも毎日吐き気との戦いですものね*私の場合、母が理解してくれない人で、まだつわりの時期に息子が伝い歩きな上に水飲んでも吐く辛さを愚痴ったら”つわりぐらいで・・・。そんな事ばかり考えてるから余計気持ち悪くなるのよ。そんな暇あったら窓の1枚でも拭きなさい!と、言われちゃいました。しかも旦那にまで”つわりぐらいで大げさだよね。私の時なんて昔だったからそんな事も言えず我慢して家事してたのに~と、言ってたそうです。身体も心も弱っている時期に、そんな事を言われたせいで、余計弱ってしまったのを思い出します。なので、遠いのもあって里帰りもせず頼りませんでした。最初の妊娠と違い、子供がいる中でのつわりは余計地獄だと思います。休めないので。なので、旦那さんに出来るだけ子育ては甘えて耐えて下さいね。わりと炭酸系を飲むとスカッとするので、お薦めです。

Posted by: マルコ : 2006年04月01日 14:32

マルコさんそれはお気の毒すぎです。つわりは本当にきつい。そんなに重くない私だってとてもつらいのに、入院まで言われた症状のマルコさんはさぞかし苦しかったと思います。つわりは人それぞれですからね〜。分かってもらいたいですよね。うちは母がつわりがひどかった為、いたわってもらってます。恵まれていますね。
そうそう、出産妊婦時期はとてもよいシーズンなのですが、前回の時は冬のマタニティを大量に購入したのに、それが使えないのが残念です。で、また買わなくちゃいけないし。

Posted by: あっこ : 2006年04月03日 09:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?