また朝が来た

| コメント(15) | トラックバック(0)

陣痛は夜来ると言い切った私の担当の先生。
毎夜、毎夜、今夜か?と期待しながらの就寝。しかし不眠に悩まされるだけの日々。
昨日の初めての内診では、引っ掻き回された様子。
「痛い痛い!」と思わず悲鳴に近い声をあげてしまった。
先生、謝りながらもぐいぐいしてくる。
カーテン越しに左足が確実に引きつっているのが分かる。
トーシューズをはかせたい。
なにせ初めてなもので、通常の内診の検査の痛みを知らないだけかもしれないけど。
内診後はお腹が痛んで、
「これで陣痛が来ると嬉しいなあ、来そうな気がする。」
と都合よく考えていた。
が、
今日もまた、朝が来た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/74

コメント(15)

>まちこさん
なんかいろんな検査してもらえるんですねー。
うちは予定日1週間過ぎてようやく初内診。先生は「いつも自然にまかせてぇー」
って感じでしかないので、初めての私は不安になるです。
骨盤より頭が大きいと出て来れないので、帝王切開になるって聞くけど、
それについてもふれないしー。
極力自然で、っていう病院だったから仕方ないけど、予定日過ぎて、周りの「まだ?まだ?」コールのプレッシャーの中過ごすのは、そういう病院もどうかと思っちゃいます。(地元では評判の良い病院なんだけど)
2週間位平気で待ちそう。それで帝王切開にでもなったらやだなー。

私の方もついに今日予定日を迎えました。AKKOさんも検診に行ってきたのですね。私も今日検診に行ってきました。お腹の子は推定2900~3000g位で、子宮口は1cm位開いてるとの事。次は土曜に来て下さいと言われました。予定日過ぎると検診も週2になるからお金がかさむし、周りからの「まだ?」のコールもプレッシャー#しかも自分自身が、この暑さの中で何かと苦痛なので早く産まれて欲しいですよねー#私も内診は毎回苦痛です*ついつい口元に手を当てて声を出さないよう耐えてます。お互い後少し頑張りましょうね。AKKOさんは子宮口開いてきてますか?

今日から41週突入!もう時間がない!昨日の時点で1.5cmしか開いてないとの事。
なんだかこのまま風船入れられたり、の難産になりそうでまさか自分が?という感じです。
次は15日。あきらめモードなんです。暑いの、イヤですよね・・・
早くホテルの様な入院室で過ごしたーい!!

息子は頭でかくて「これ以上でっかくなったら帝王切開だから」促進剤使いましょう、って言われた。
自然>促進>帝王切開、じゃないの?たぶん。
1.5cm開いてるんだよね?
だったら来るかもよぉ~
私「ぜんぜんダメだねぇ」って言われてたもん。
動け!動くのだ!!
って言っても散歩したら熱中症になりそうだよねぇ。
キャナルとかそういうモールん中歩くてのは?
地下街とか。
病院に遠かったらダメかな~?

動いてももうだめな気がする。そんなんもう関係なさそう。あせるだけ。
っていうか、無理せず体力温存しといて、って言われたし。階段は上ってるけど。
本当になんの説明も今までなかったからさー。「順調です!」のみ。
子宮口の開き具合とかマルコさんの話聞いて、普通は予定日前に内診して分かるものなんだって知ったしね。
サバオくんの時は1週間後に処置決定してたよね。
わたしゃどうなるのー?もう1週間過ぎてるよー。どうするかだけでも教えて欲しいよー。
今夜はお腹の張りが強くて、目が覚めた。横になると苦しいー。
断続的でなく、ずーっと張ってる。痛くなく張るのみなんだよねー。

おはようございます。
何だか同じ境遇の方がいらっしゃって
心強かったり、不安だったりしながら今日も覗きに
きています(笑)私もいよいよ 今日が予定日。周りからの「もう生まれた?」メールも
日に日に増えてきて ちょっとあせっちゃっています・・・・。
雑巾がけとお散歩・・・昨日は無駄に動きましたが、お産に向けての体力も温存しなくては・・・ですよね。
あっこさん、マルコさん暑いですけど
もうすぐBABYちゃんに対面できる大きな喜びが待っていますよー。一緒に頑張りましょうねー。

そうだねぇ。あせらないのが一番かもねぇ。
先生は聞けば教えてくれると思うけど。。。
「まだ大丈夫」だから言わないだけかもしれないしね。
もういい加減出てこいよ、ってなってたらさすがに言ってると思うよ~。
息子ね、ほんと頭大きいから。今でも友達の誰よりもでかいから。
いい方に、らくなほうに考えて、出産前を大事にすごしてね。

まちこさんも今日が予定日なのですね。AKKOさん・まちこさんお互いもうここまできたらなるようになれって感じで乗り切りましょう。私の病院は検診の度に内診があり、現在の里帰り先の病院でも毎回内診があったので、AKKOさんの話を聞いてギリギリまで内診をしない病院もあるんだなぁって。みんなが早く産まれるよう実家の仏壇に願っておきます~。

おめでとうおめでとうおめでとう!!!
7月15日生まれ~~~~!!!
かっちょよくなるよ。絶対。
おつかれ!!!

おめでとうございます!!!
Zさんと同じ誕生日なんですね~☆
あっこさん、長い妊婦の日々おつかれさまでした。これからは赤ちゃんとあっこママとパパでがんばってくださいね~♪
新たなすてきな日々のはじまりですね(^o^)丿

ありゃ!
産まれたのねー。
おーめーでーとー!!
これから、とっても楽しい育児が待ってるよーん。
お疲れ様。
山サンも、お疲れ様。
すてきな、パパとママになってね。
最後にもう一回、おーめーでーとー!!!

あれあれ?!上のカキコを見ると15日に産まれたみたいですね!おめでとうございます!私もAKKOさんにあやかって早く産みたいです。落ち着いたら出産や育児のお話など聞かせて下さいね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年7月13日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予定日」です。

次のブログ記事は「生まれました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja