百日の祝い

| コメント(5) | トラックバック(0)

日曜日、両家のじじばばも揃って、息子の百日の祝いをしました。
土曜日から息子を夫に見てもらい、料理に取りかかりました。
筑前煮、おすまし、おひたし、赤飯を作りました。
息子は夫がずっと相手をしていたので機嫌は良かったものの、
やはり授乳しながらの料理は面倒でした。途中うんち替えもあったしね。
尾頭付きの鯛は父が焼いてくれ、とった刺身も豪華で、
息子に食わす前に私が刺身とビールでいっちゃいました。
慌ててリンゴ果汁を作って(他の料理で忘れてたよ)お食い初めの儀をいたしました。
授乳中の私が二組の両親の前で飲酒してしまったのは刺身のせい。うまかったー。
親ばかに勝るじじばば勢揃いで、
当日は息子を賛美する酔っぱらいの声が鳴り響く我が家でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/97

コメント(5)

すごい!ちゃんとお喰い初めしたのですね!
料理おいしそう~!うちは週末に3人でささやかにしたのですが、鯛が何処探しても見つからなくて×結局、刺身と赤飯買って後は筑前煮作ってお祝いしました。今日は結婚記念日なのですが、特に何もせず終わりそうです。でも一応、昨日旦那に洋服買ったので渡しました。

お喰い初めはやりました。お宮参り行ってないですし。でも結局写真撮りにいってないんですよね。どうしよっかなー。ぼやぼやしてるうちに日にち過ぎて百日の祝い写真じゃなくなっちゃうんですけど。
結婚記念日おめでとうございます。しかし赤ちゃんがいると、結婚記念日どこじゃないですよね〜

すごいねー。
百日なんて、お赤飯炊いておすまし作って鯛が見つからないからとりあえず似た感じの白身の魚焼いて
地味に家族だけで、でした。
むしろ普段どおり?

もうすぐ息子も3歳です。
まだたった3年しか生きてないのね、君は。
と息子を見ながら思います。

やっぱり鯛ないんだ。こっちはたくさん出てたよ。
サバオ君も今月で3歳かぁ。産まれた時は私たち結婚してなかったよなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年11月 2日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医者通い」です。

次のブログ記事は「寝返り〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja