寝返り〜!

| コメント(13) | トラックバック(0)

いや、こうも感動するとは思わんかった。
しかも私たち2人ともタイムリーに見れたんだ。

入浴後、寝る準備をした息子をとりあえず布団へ。
でもまだ眠くなさそうだったので、私たちは息子を挟んで横になって彼を見ていた。
以前から、よく寝返りに挑戦するかのような仕草をみせていたのだが。
今日もそれをしていた。
しかし今までにはなかった動きが。
横向きの状態でのゆっくりゆっくりと上がる首。
それを見た私たちは、これはもしや!?
と大きな期待を胸に固唾を飲んで見守っていた。

すると・・・寝返ったのだ!!

いや、こうも感動するとは思わんかった。
しかも2人ともタイムリーに見れたんだ!!
目を見合わす私たち夫婦2人ともの目頭が熱くなっていて、
お互いに笑ってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/99

コメント(13)

寝返り、おめでとうございます!!夫婦で見られたなんて喜びも二倍いや百倍ですね!うちはエビゾリにはなって後一歩って感じの所まできてます。これからは益々目が離せなくなりますね(^0_0^)

今週は三ヶ月検診です。少し前まで夜中の授乳が1度あるかないかで良かったと思ってたのに、ここ数日なぜか夜中1・2時間毎に起こされちゃって・・・*おかげで寝不足っていうか殆ど寝てないんです(;_;) こんな状態いつまで続くんだろうってとか、どうしたらいいんだろうって悩んでます。夫婦共々寝てないせいでお互い常にイライラしてるし・・・。akkoさんちはどうですか?早く夜中の授乳がなくなってほしい~!

うちも夜中の授乳は頻繁にありますよ〜。授乳がなかったのは日記に書いたあの日1日だけでしたよ・・・。
今のサイクルは、20時〜21時までには寝かしつけて、0時に起きて授乳。
一緒に寝て、3時〜4時の間に授乳。それから1、2時間起きにぐずぐず泣きます。その度に添い乳でおっぱいつっこんでます。
こっちも眠いですから、そのまま寝てしまう事も。
0時の授乳の際に、たっぷり寝てもらおうとミルク足しても、最近は飲んでくれません。あと0時に起きてくれれば幸いなんですが、たまにそのまま起きずに2時頃まで寝られると、こっちの寝る時間のタイミングが狂っちゃって、寝不足最高潮です。
2時以降からぐずぐずになりますし。本人は泣きながら寝てるみたいですけど。
たっぷり寝てくれる赤ちゃんもいるみたいで・・・私も悩みどころです。

うわぁ~*聞いてると殆どうちと似てますわ。私も最終手段は添い寝でオッパイです。けど、そのパイも避けられる時があって、そんな時は2人して汗だくになってオッパイになんとか吸わせようと格闘してます(~_~;) 昨日はミルクを倍足す作戦にでましたが、やはり二時間後には起きてしまいました(>_<)akkoさんも同じように夜も頑張ってるんだなぁって聞いたら、私もくじけず頑張ろうって思いました。10日違いの友達の息子は、二ヶ月半の時から夜は9時間近く眠ってくれるそうで羨ましいです。人それぞれなんでしょうね。ちなみにネットで調べたら、夜中にちょこちょこ起きるのって男の子の方が多いそうです。それは生まれながらにして男の子は家族を敵から守る本能を持っているからだとか。

へぇー!いやーん、もう息子に男の本能が備わっているなんて頼もしいわー。とか思ってしまう。寝てくれた方が楽なんですけどね。いつまで続くか・・・。
お互い昼寝とって頑張りましょうね!でもやっぱり寝てくれるところはうらやましい・・・

ありゃ!寝返りオメデトウ!
早いねえ。まだ3ヶ月だよねえ??
うちのチビちゃんは、4ヶ月半で寝返りできるようになったのに、それから全くしなくなり、さらにうつ伏せにすると泣いて嫌がるようになり、そろそろ9ヶ月になろうというのに、いまだ寝せたら寝たまんま、座らせたら座ったまんま、じーっとしてる...。人と比べてあれこれ言うつもりはないけどさ、やっぱハイハイとかつかまりだちとか見たいわけよ。

ちなみにうちの子も、4ヶ月前頃、一旦朝まで寝るようになった時期があったけど、またすぐ夜中起きるようになったよ。今では夜泣きも一緒になって大変!しかもうちは上の子まで泣き声で目を覚ましてぐずるから、助けてーってかんじだよ。
おっぱいの子ってさ、知恵がついてくると、おっぱい飲んで寝るのが心地いいもんで、夜中目が覚めると、おっぱいおっぱいって泣いちゃうみたいね。上の子のときも卒乳するまで夜中起こされてたよ。
育児書とかで、おっぱい飲んで寝るのがクセになっちゃうと夜泣きが定着するから、一晩でも二晩でも泣かせなさい!みたいに書いてあるのもあるけど、ママのおっぱいで安心して寝てくれるなら、好きなだけあげなさい、って書いてあるのもあったりして、かなり踊らされてた時期もあったなあ。今は後者の説を信じて、添い乳で、あてがえて寝てるよ。たまに(しょっちゅう?)おっぱい丸出しで朝までってことも。これからの季節は風邪ひくかもねー(笑)。

ながながとごめんなさい。眠いけどガンバロウ。

うんうんなるほど。私もクセになっているんじゃないかと、心配しつつも
横に寝ている夫を起こすまい、と手っ取り早く黙る方法、おっぱいをつっこむ、をやっちゃう。でも私も寝ぼけているので、的(息子の口)をはずして大泣きされる事もしばしば。
最近はこのサイクルに慣れてきたのか、自ら夜中目覚めてる私。昨夜も息子起き待ちというもったいない事をしてしまいました。

起き待ち。わかる。

娘は最近オットと寝てるよ。
オットは夜中泣かれても少々ならおきないから。
「ふえ・・」で起きちゃうものね。母親は。
娘も起きてくれないとまたつられて寝ちゃうみたい。

まぁ女の子だからか?
それとも性格か?
息子はギャンギャン夜泣きしてたものね。

夜泣きとおっぱい要求泣きって違うよね。夜泣きっちゃあつらいと思うよ・・・
とりあえずうちは乳つっこんどきゃ黙るからなぁ。今のところ。

はじめまして。
先日からこちらを拝見させていただいております。
今回のお話を読ませていただいて、こちらも目頭が熱くなってしまいました(笑)。
よいお話ですね。とても素敵です。

かこさん、はじめまして!そしてコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年11月 6日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百日の祝い」です。

次のブログ記事は「バスチェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja