4ヶ月検診

| コメント(8) | トラックバック(0)

行ってきました。でっかく生まれてきたけど、4ヶ月時点でもでかかった。
倍以上の体重になっておりました。
どおりで、最近抱っこ紐での買い物が非常に疲れるわけだ。
母の私が背高い方で体重もしっかりあって良かったよ。
君との体重差がないとちゅらいじょー。
で、息子ははじめての注射があったんだけど。
何も知らずに腕をだしてカット綿で拭かれている彼のうなじを母は同情して眺めていたよ。
でもまだ痛みはあまり感じないらしく、そういえばどの子も泣いていない。
息子はうたれて数秒した後に「んっ?」と眉をひそめて医者を睨んだが。。。かわゆい。
2日後の今日のハンコ注射はなーんも動揺せずに受けてた。
注射嫌いな私は自分の腕に針が刺さるのを見られない。
妊婦の時に、母になるんだから少しは強くならないと、と的外れな決意で
血液検査の際の針がささる自分の静脈を頑張って見たんだけど
血がどんどん注射の中に入っていくのを見ると倒れそうになったので
慌てて目をそらした。
しかし注射をうける息子のむちむち腕は見る事が出来た。
苦手克服(?)親として自分自身に自信。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/102

コメント(8)

僕は以前入院したときに、若手の看護婦さんに点滴の針を30回以上刺されました。なかなか入らなかったみたいです。
だんだん焦ってきて、最後はパニック状態でした。
最初は怒りをあらわにしていたんですが、最後は応援していました。「がんばれ、ナース」
その後お医者さんが一発でさしてくれました。めでたし。

すくすく成長しているようで何よりです♪うちは、咳が益々酷くなっちゃって昨日もやってる病院へ連れて行きました。夜も咳と鼻水が辛いのが寝てくれず、私も殆ど寝てないって感じです#早く治ってほしい~!

>かしわいさん
うげげげ!!いくら初めてでもそんなに出来んもんじゃなかろうもん。
お気の毒に。

>マルコさん
そんな小さなうちから!!心配ですね。。。鼻詰まりなら乳飲むのもつらいでしょうね。そして看病は心労も出てきますよね。子供の事となると、ホント悩みますもん。
うちは乳児湿疹がひどくて、どこにいってもステロイド処方されてます。もしかして
アトピー?って感じです。耳切れてるし。こんな小さな体に薬を塗る(飲ます)のは
非常に抵抗感じますよね。でも本人つらそうだし。そして悩み疲れる新米親・・・。

自分が代わってあげたいって、つくづく思う程ですよね。乳児湿疹、心配ですよね。ステロイドは上手に使えば問題ないとはいいますけど、やはり抵抗ありますよね~#うちもここ2・3日出まくったので、すべすべみるる乳液(しっとり)+ムヒべビーを朝とお風呂上りに塗ってたら、今日は殆ど治ってきました。お風呂では、すべすべみるるの全身シャンプーを使っているのですが、それで洗うと結構いいみたいです。病院で教わりました。泡立てた石鹸で良く洗うのと、スキンケアがポイントらしいので、良かったら試してみて下さい。

金曜日インフルエンザ受けてきたんだけど
息子、針をもぎとろうとしたよ。
3歳児は怖いねぇ。
娘はちょっと暴れたけど、泣きもせず。
いや、息子も泣かなかったけど。
抵抗が具体的で怖い。

>マルコさん
マルコさんとこもステロイド処方されてます?
今、医者の指示通りにつけています。でも私は怖々使ってる。腑に落ちないというか。
石鹸も、アトピーっ子を持つ人から聞いていろいろと調べたりはしてるんですけど。。。そして私が代わってあげたい。。。
自分達に合う医者を見つけたいものです。考えると鬱鬱鬱でげす。

>Z
わはははー。笑かすねぇ、さばくん。そして昨日誕生日だったじゃん。遅れたけどおめでとー。針にむかうとは頼もしいねぇ。将来が楽しみだよ。本人にも伝えといてー

まだ息子の風邪が治らなく、鼻水が喉にきて凄い咳をするので可哀想です。今日も午後から病院へ連れて行く予定です。私も1度行ったら弱いとは言ってましたがステロイド処方されました。私も抵抗あるのですが、赤味が酷い時は使ってしまいます#普段は怖いので前に話したのを使ってます。

全然、話題が変わるのですが、母乳なのに最近ますます太っちゃって・・・*元々デブなのに~。日に日にGパンがパン2なんです。普通、母乳だと太らないっていうのに・・・。授乳中はダイエットできないので困ってます(T_T)

そうですか、マルコさんも処方されましたか。何でそんなに簡単に処方するんだろ。乳児湿疹ってステ以外じゃ治らないのか?って疑問に思うですよ。
それにしても風邪大変ですね。赤ちゃんもマルコさんも疲れているでしょう。小さい体での咳はホントつらいでしょうね。
ダイエットねたですが、私は妊娠前の体重には戻りました。
でもそれは結婚前から5kg太った体重なんですけど。ダイエットせねばと思っていたらそのまま妊娠してしまった。
私は妊娠線がたくさん出来てしまい、腹がたるみとしわで気持ち悪いですよ。
どうにかしたい。でも背中も腰もこって腹筋したくない。(ダメ女)
ベビカーも買ってないため、出かける時は常に抱っこ紐。家でもおんぶしたりするので、常に8kgを背負っている形になって、もうこりが最高潮にきてます。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年11月19日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抱っこ紐おんぶ紐」です。

次のブログ記事は「物欲解消」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja