空耳アワー

| コメント(8) | トラックバック(0)

今日も朝から息子が騒がしい。
「ひやぁ〜!」「きょえ〜!」「うぎあ〜〜!」と大音量で雄叫びを上げている。
ツェッペリンの「移民の歌」を聞かせたからか?夕方には声が枯れているよ。
そして息子はますますボキャブラリが増えてきた。
という言い方はおかしいのであって。
発音がバラエティに富んできた、と言ったらいいだろうか。
そんな彼の発声に耳を傾け、まわりの大人達が楽しむのは「空耳アワー」
得意は私の父だ。絶妙に訳す。
そんな父が喫煙を終え、ベランダから部屋の中に入ってきた時に息子がかけた言葉
「じいじ」
4ヶ月の赤ん坊が言ったら天才だ。いや、宇宙人だ。
言ったんではなく、そう聞こえただけ、と分かっていても大喜びしてしまう父。

しかしやっぱりまだイクラちゃんにはかなわないな、とふと思う、日曜の夕方であった。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/104

コメント(8)

我が家もです!(笑)
どこのお宅も同じなんだなーとぷぷぷ・・・と
笑ってしましました。(失礼・・・)

我が家では、「おあお(訳しておはよ)」
おーー「おはよっていったぞ!今絶対にいったぞ!聞いたか?聞いたか?」でしたわ・・・。
たまーにタイミングよく聞こえることがあったりするから、周りの大人はおおはしゃぎなんですよねーー。傍から見てたら、おかしな光景でしょうね・・・。ふふ。

お久しぶりです!元気でしたか?
どこの家庭も親ばかですね。良いように解釈。
でも赤ちゃんの声ってホントかわいいですよね。もうたまらないっ!!

はい 元気!?にしております・・・。
こちらはいつものぞかせていただいてて、
そうそう!とか・・・書き込みしたいこととか
たくさんあるんですけど、なにぶん家の息子は
昼寝を一人でしてくれないため(下におろすと起きる、それでなければ一日昼寝をしない日もあるくらい!!!)昼間の自分の時間が皆無なんです。とほほ・・・・・。
それに加えて夜は何度も起きてくれるので
全く自由な時間がないのですよ・・・・。
今は珍しく一人で遊んでいるので合間に!
また ちょこちょこ書き込ませてくださいねー。

なるほど。うちは今寝ました。どのくらい寝てくれるんだろう。30分?
息子はここ数日、顔や耳が痒いみたいで明け方は1時間おきに起き出しました。
見ててとてもかわいそう。私も睡眠が充分にとれないので、朝の支度がだらだらです。

眠いときは寝る。
働き出すと出来ないんだし。

我が家は10ヶ月で「アンパンマン」と言って
「あ~空耳、空耳」
と言っていたのだが、本当にアンパンマンと言っていたよ。
娘のボキャブラリは日々増える。
兄を追い越す勢いさ。すごいねぇ、二人目。

夜は九時に寝て朝は八時頃起きるのかな・・(その間に何回か起きるのですが・・・)
だからお昼寝しなくても十分睡眠とっているのかもしれないのですが、赤ちゃんが昼寝なし!なんてあんまり聞かないですよねー。
寝ても30分とかで起きちゃいます。
ところが・・・添い寝して私も一緒にねると
二時間とか寝るんですよ。とほほ・・・・。
シャツや手をぎゅーっと持ってねるのが
くせなんで、甘えん坊さんかも・・・・。
そのくせ昼寝しないと夕方からもうーぐずぐずさんです・・・・。
さて今からお風呂に入れてまいります・・・。

>Z
2人目だからかな。女の子ってのもあるんじゃない?
口喧嘩なら女のが強いしね(笑)

>まちこさん
うちも一緒です!昼寝の場合、私も横で寝ると長い時間寝てくれる。
薄目でいるのを確認する時がありますもんね。あれもかわゆい。
そして昼寝しないと機嫌悪いのも一緒です。
うちは添い乳で寝付くクセがついちゃってしまって。。。いけないのかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2004年11月28日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物欲解消」です。

次のブログ記事は「散髪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja