乳児湿疹

| コメント(4) | トラックバック(0)

次男もやっぱり出てますよ。
冬だし、みんなこんなんだろう、と思ったらそうでもないみたいね。
つるつる卵肌というのが赤ちゃんの肌と思ってたら
うちの子はざらざらです。
頬をかぶりつきたくても、私の唾液で余計荒れそうでかぶりつけない。
せっかくの母なのに。としょんぼり。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.loveopium.jp/blog/mt-tb.cgi/258

コメント(4)

うちも下の子の乳児湿疹ありました。しかも、次男だと心配も半分である程度ほっておいたら、ヘドロ状の液タレするようになっちゃって*身体も湿疹が酷かったです。予防接種の時に先生が顔をみて「このままじゃアトピ-に移行しちゃうよ!」と言われてしまいました。幸いにもすぐ弱いステロイドで治り、今は乾燥でかさつく程度なので良かったです。赤ちゃんの肌ってキレイかと思いきや、実際は意外と違ったりしますよね。

アトピーって移行するもんじゃないですよ。(体質?)
しかもアトピーって1歳ぐらいからしか判断できないと思うんですが。。。その先生なんなんでしょうねぇ。
春になったらましになっているといいですね。やっぱりつるつるお肌の方がかわいいです。
そう、マルコさんに教えていただいて、すぐにアマゾンでセラミックヒーターを購入いたしました。
大活躍しています。とっても便利!二人との入浴も楽しい時間となりました。ためになる情報ありがとうございました!

アトピ-って移行するもんじゃないのですね!その時は移行しちゃうと聞いたから焦りましたが、実際は違ったのですね。去年検査して何もアレルギ-を持ってなかったようなので安心しました。

おおっ!ヒ-タ-購入したのですね!しかも、活躍してるとは良かったです!(^^)!

ほっといても治る子もいるし、どんなに手かけても悪化するときは悪化するもんですよぉ。
妊娠中は食べ物に気をつけていたんですが、乳児湿疹出ましたねぇ。目の上も赤くなっていて一重になりました。2週間前と全く顔が違います。笑えるくらい。


コメントする

このブログ記事について

このページは、あっこが2007年1月29日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉」です。

次のブログ記事は「鳥肌もの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja