2004年01月07日

母子手帳

役所で受け取るイメージがあるけど、福岡市では病院からもらえます。
今日は病院の日、待ちに待った母子手帳交付と、
超音波写真で一ヶ月ぶりの赤ちゃんとの対面です。
前回の血液検査の結果も出るということで、少し緊張気味に病院へ向かいました。
我が子は8cmに成長してて、私(夫)の子なのに頭の形がいい!
私もいたって健康で、とりあえず今のところ母子ともに順調とお墨付きをもらって
青空の中、幸せいっぱい、胸いっぱい、にやけながらの帰宅でした。
実は今日はもう一つ、助産師さんとの妊婦相談ってのがあったのだけど・・・
「私にまかせて!」と言わんばかりの、中年で頼り甲斐ある女性を想像してたのですが、
出てきたのは、私より若い(そして絶対独身だ!)色白で、小柄で、松浦亜弥ばりにかわいい
女の子・・・失礼、女性が目の前に。
「嘘。この人で大丈夫・・・?」との私の第一印象とは裏腹に、
彼女は優しい笑みを浮かべながら、てきぱきと説明してくれたのでした。
「私はこの人に身を委ねるのね」と思うと、なんだか頼もしく見えてきちゃって。
でもこんなかわいく美人な人に、「私のすべて」を見られると思うと
男でなくても、恥ずかしいわよ。
ちなみに今日は乳首マッサージっての教えてもらいました。(やってもらった)

投稿者 akko : 2004年01月07日 13:16 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?