2004年02月07日

意外な発見

私は日本で5本の指に入る多い姓に嫁いだ。
検索サイトで自分の名前を検索すると、新氏名では、旧氏名の125倍の件数が
出てくる。
名前も多いので、平々凡々地味なイメージの名になっとります。
でもこれが実はエキサイティングな時がある。場所は病院。
通っている産婦人科は毎回人がいっぱい。
結構待たされるのだけど、同じ姓の人がやっぱりいる。
看護婦さんが呼ぶ度、途中まで尻が上がるが、名のところでまたすわる。
先週の母親学級、母子手帳を返す時は姓しか言わなかったから、
「○○さん」で私ともう一人の手が挙ったし。
結婚前と比べて間違いなくボーッと待てなくなった。
そういえば新婚旅行で泊まったタイの安宿でチェックインするとき
「このネームは毎日泊まりにきてるよ」
とタイ訛りの英語で笑ってたな。
外国でもボーッと出来なくなったりしてね。

投稿者 akko : 2004年02月07日 01:28 | トラックバック
コメント

あっこの考えている、あくまで予定の
「我が孫の名前」 検索すると8件ありました。
「やっぱり良い名前」ですね。

Posted by: グランマ : 2004年02月07日 10:57

まだ男か女かも分からないのに、「予定の名」は
すでに定着しちゃってるね。
違ったら、お腹に向かってひたすら謝ります。

Posted by: あっこ : 2004年02月08日 22:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?