2004年04月12日

オークション

只今の私のネットサーフィンのテーマは大体が「ベビー用品」
貧乏性の私は、調べ上げて買わないと気がすまない。
そんな私に、ヤフーオークションは非常に参考になる。
売れ筋が分かると、人気度、必要度の目安になる。
そこで初めて知ったブランドがあった。(そういう事にはあまり知識がないもので・・・)
ベビー用品もインテリア家具も出しているメーカー
デザインがすごくかわいい。
外国もんだろうな、と漠然と記憶に残る。
数日後、夫が「家具屋の社長がビルゲイツを抜いて世界一の大富豪になったってよ!」
とのニュースを持ってくる。(ガセとの情報も有り)
なんだか聞いた事ある家具ブランドだなと思ったら、先日私が注目してたところですか。
まだ日本には店舗がないらしい。
今までこれといって欲しい物はなかったんだけど
密かに、「入札」「落札」というものをしてみたいと
思っていた私のオークションデビューのターゲットが決定。
とにかく何でもいいからそこのメーカーのもの。これぞブランド志向。
(注意:このメーカーはコスト削減して、商品を安く提供しています。)
始めから金額の高いものを購入するのは勇気がないので、
無駄になってもあきらめがつく値段の商品で入札。
夫から「その金額でも手数料を払わないといけないんだよ!」と注意を受け
同じ出品者から違うデザインの同じものを入札。2つとも無事落札。
かわいい。ぐふふ。想像しちゃう。顔の分からない我が息子がそれを着用している姿を。
使うのはまだ先。でも満足度100%のとってもキュートなよだれかけ。
そういえば、よだれかけの相場を知らないな。まあ、いいや。
子供部屋に壁掛けとして画鋲でディスプレイしてもいいくらいかわいいし。
ん?子供部屋がなかった。
調べ上げたつもりで抜けてるんだな、いつも。
まあ買った本人が満足してたらいいよね。

投稿者 akko : 2004年04月12日 20:40 | トラックバック
コメント

久しぶりにコメントしますが、ちゃんとマメに読んでました。
最近だんだんと、ベビートークが専門的(?具体的?必要なものとかさ)になってきて私のようなベビー素人には分からんようになってきた…。(T_T)
鳥栖のアウトレットにヨットのマークのベビー(とかファミリー)屋さんがあったよ。悲しいかなその名前も覚えられぬ素人でした。

Posted by: ゆり : 2004年04月12日 22:30

あっこー。
元気に妊婦生活を送ってるようだね。
先週実家から帰ってきて、やっとインターネットする心の余裕が出来たので、久しぶりにのぞいてみました。
あっこのベビーちゃんは男の子なのね。
読んでるとこちらまでワクワクしてくるよ。
ベビー用品って、確かに高いし、必要に応じてその都度買い足していかないと、無駄になっちゃうのよねー。
私も一人目のときは、一人で突っ走って色々買っちゃって、大散財したもん。特に布オムツ・・・。結局紙オムツで育ててしまったし。哺乳瓶もたくさん買ってたら、母乳一本だったから未使用品の山。退院の時に産院から何本か貰ったりするし。
その教訓から今回は何も買わず、でも不自由なくすごしてるよ。前回みたいに働いてないから貧乏だし。
それにしても子供のものって、かわいくって、ついつい買ってしまうのよね。親は何年も前のきたなーい服を着てても、子供にはいい服をきせたいものなのよ。ああ、うちはこれから2人分なので、ますます大変だわ・・・。
長々とおじゃましました。
ヒマなら赤ちゃん見に来ない?

Posted by: あい : 2004年04月12日 23:26

>ゆり
予習になるかえ?
「ヨットのマークのファミリー屋」として目指せばいいのね。
鳥栖に行った時見てみます。
>あいさん
私の性格上、計画無しに買いまくる、という事はないのでご安心を。
下調べが趣味なのです。で、調べすぎて混乱する事有り。
特に職業上、子育てまっただ中のお母様と交流しているので
皆様から良きアドバイスをして頂いてます。
でも子供服選ぶのって楽しいだろうなー。
女の子はデコレーションたっぷり出来るからいいな。うらやましい。
5月からひまひまなので遊びに行きますね。

Posted by: あっこ : 2004年04月12日 23:45

お~めでとぉ~!ついにあなたもオークションデビュ~したのね。遅い春だわね。私とあづさもオークションかなりの上級者で買いまくり 売りまくりだったけど、調子に乗り過ぎて??金も無くなる 乗せられてついつい値段を引き上げる・・・・最近は 極力見ないようにしております・・・まぁオークションは送料もかかるので オススメはアクセサリーやね。軽いしね。
そろそろ 私のコレクションのおもちゃ&洋服売りさばかないといかないわ~

Posted by: AZU : 2004年04月13日 05:44

おっと!オークションの達人。二人は、双子揃って立派なコレクターだもんね。
売り物もたくさんある事でしょう。(この二人の家はまじすごいです。夫も絶句しておりました。)
毎月2、30冊もの本を購入していた本オタクの祖母の血を引き継いでいる。
オークションは送料も含めた価格で考慮しないと失敗するね。
今またねらっている商品あるんだな。はまってきてしまった。
全くもって私用のものです。

Posted by: あっこ : 2004年04月13日 09:27

子供用品は楽しいねー
私はオイリリーってとこのが好き
女の子向けだが愛らしい。
オランダのやつ。

爪きりは大人用でもいいかもしれないが、手がちびなので指を切りそうで怖い。
ので小さいベビー用は便利だよ。
バウンサーは昼間はそこで寝かせて夜は一緒に寝るって使い方をしてる人もいるらしいよ。

お祝いに欲しいものがあったら言ってくれー。
「ケア用品(爪きりとか)詰め合わせ」とか必需品でも良いよ。
安物でもよければ(笑)バウンサーでも

Posted by: z : 2004年04月13日 22:17

私の友達masamiが娘とお揃いでオイリリーのTシャツ着てた。
彼女も大好きって言ってた。
ママ未経験者は、赤ちゃんの爪切りがうんこおむつの取り替えよりびびります。
わーう、お祝い!考えとくー。

Posted by: あっこ : 2004年04月13日 23:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?