2004年05月09日

母の日

毎年、第2日曜だっけ?第3だっけ?と「父の日」と混同して
きちんと記憶していない親不孝者の私ですが
買い物に行けばどこも母の日商戦やっているので
2週間位前には今年は何日だ、と判明する。
うちの母はお花好き、ちょっとした花でも喜んでくれるので、
1000円もしない花でも、買って行くと喜んでくれる。父に安く飼われたせいか。
そして夫をパソコン修理屋として働かせ、昼食を食べさせてもらう。
母の日商戦に踊らされず(ケチ、親不孝者)そんなセンスの悪いバックはないだろうなどと
心中でいちゃもんをつけながらショッピングセンターを歩いていると、
ふと、私ももうすぐ母になる事に気づく。
来年の「母の日」は私は受動態。
もちろん息子はまだ1歳にもなっていないから祝ってくれないけど
それでも5年後には、「お母さんの似顔絵」なーんてプレゼントが来るかもしれない。
そう思うとすでに目頭熱くなる私であった。(アホ)

投稿者 akko : 2004年05月09日 23:30 | トラックバック
コメント

あと何年後かなー息子が祝ってくれるの。。。
昨日はサザエさんで「お母さんの肩を叩く」というシーンがあった。
息子、「娘の肩を叩く」
「お母さんの肩たたいてぇ~」と言って背中を向けると。
おぶさってきた。
違う!違うよ!
似顔絵とかもらいたい、はやいとこ。

Posted by: z : 2004年05月10日 12:53

「サザエさん」見たよ。肩たたきは母の日でなくてもしてもらわなきゃねー。
サバオ君来年幼稚園なら似顔絵くるかもね!
小さい組さんはまだかな?

Posted by: あっこ : 2004年05月10日 19:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?