2004年06月03日

胎動(後期)

うちの息子はエイリアン。
こんな狭い私の腹の中で何をやっているのか!
腹が横に斜めに変形しまくる。
足が弧を描く=私の腹が弧を描いて波打つ。
嬉しい事に夫が帰宅すると、動きが激しくなる様子。
両親の会話が聞こえてくるのか、人が増えたからなのか。
夫は胎動を酒のサカナにしており、焼酎片手に腹を触ってます。
私の視覚からは見えない臍の下(妊娠線ばりばり)もぽこぽこ動いているらしい。
ジャブだ。
臨月に入れば、赤ちゃんは骨盤の中に下がってくるので、
この胎動はおとなしくなるとの事。
出産がいよいよ間近になる兆しだけど、
この激しい動きが見れなくなると思うと
ママは非常に寂しいのですよ。
今のうち、今だけの楽しみなのね。たまに痛いけど。

投稿者 akko : 2004年06月03日 21:23 | トラックバック
コメント

生まれてきたら嬉しいけど、ちょっと寂しかったよ、私も。
あぁ、もうここにはいないんだな、って。
おなかの中にいるときは「いつも一緒」だけど、出てきたらもう別の個体だなって。

でももういよいよだねぇ~!!!

Posted by: z : 2004年06月05日 16:14

もういよいよだよ〜!早く会いたいよ〜!
来週にでも生みたいっ!!

Posted by: あっこ : 2004年06月05日 22:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?