2004年01月19日

デート

子供連れだと行くところが制限される。食事もガストとかウエストとか。
今のうちにお洒落な店や行きたい所に行っておいた方がよい、とは従姉の助言。
家から徒歩5分に絶好の店がある。照明が暗くて、ソファ席もあったりして
中国茶も専門に出してるから、お酒の呑めない(?)私にも楽しめるバー
難をいえば、芋焼酎が1杯650円するところか。(カクテルぶるなよな)
昨日二人で行ってきました。
テーブルに中国雑貨がディスプレイされていて、古き良き上海の雰囲気。
ろうそくの火だけで、二人で乾杯。久々のデート気分に酔ってしまう。
だけどさ、結婚して毎日一緒にいると、わざわざそんなところで語るネタなんてありゃしないのよ。
当然他の客観察に移る私。日曜日の夜にもちらほらと客が入る。
中年男性はカウンターで渋く一人呑み。
見たことあるような・・・ご近所さんと思われる男性二人組。
おしゃれな女子大生二人は、かわいいカクテルを頼んでる。
そして、あきらかに10歳は離れていそうなカップル。
話の内容からして、見た目からしてアパレル系の二人。付き合ってはない。
二人ともかなりのおしゃれだから、その店にすごく馴染む。
ソファ席、ワインをボトルで注文。話が弾むにつれ男が女に体を近づける。
や、やだH、なんか大人!(オマエも大人だろ、何年も前から)
帰り道、彼らを主人公に私の作り話。あまりの想像力にあきれる夫。
子供を連れてたら、絶対味わう事の出来ない夜の大人の雰囲気を
自分のデートじゃなく、他人のデートで垣間見たそんな夜でした。

投稿者 akko : 2004年01月19日 22:24 | トラックバック
コメント

なるほど。
んじゃ、デートなるものロクにしてない俺は
まだまだお子ちゃまなワケやね。ヌフフ。

Posted by: こうじんパウエル : 2004年01月20日 10:00

こ、こうじん。ふられてないよね?

Posted by: あっこ : 2004年01月20日 22:19

まだ何とか愛想尽かされてない。
ただ金がなくてよー。ぃゃマジで。
デヱトどころやおまへんのやわ。
面接もぼちぼち受けちゃおるんやけど、
はぁー、厳しいねぇ。

今日ももうすぐ一個、面接に旅立ちます。

Posted by: こうじんパウエル : 2004年01月21日 13:36

こんばんは。さっきは長話しちゃってごめんね・・・。早速見させていただきました。

・・・・かゆーーーーい!!と言うのがしょおじーーきな感想。「相変わらず失礼な奴やね」と言うあっこちゃんの顔が目に浮かぶけどね^-^;
ま、今だけの幸せな日々だからねーー!
いっぱい浸ってないとね。

まさみもとっても楽しみです♪
はやくあっこちゃんの大きなお腹、拝みたいなぁ・・・。
あと、通販でアンジェリーベ?(だったかな?もう忘れた・・)とってる?あそこはなかなかお手頃価格で使えました。服も仕事着になるのもあるし。FOLMは私も買ったなーー!!オシャレだもんねぇ。けど高いよね!うちの実家にマタニティ置いてるからね~~帰った時にあげればよかったねーー。そのうちヒールのある靴も履けなくなるから、靴も新調したりしてね。お金かかるぞ----・・・

ベイビー産まれると、今度はベビー服にお金かかっちゃうよ・・・。特に女の子だと。買っても買っても、また買っちゃうのはナゼかしら・・・?満たされない購買意欲と日々戦ってます。

何はともあれ、夏に向かって頑張ってね!

Posted by: masami : 2004年01月22日 23:40

「内祝いギフトカタログ」を送りつけてきたのは、
その「アンジェリーベ」だよ!
絶対利用するかって思ったけど、やっぱり見たいから
明日再度電話で文句言ってマタニティカタログ請求
するつもりだったとこ。
「マタニティカタログを送った人は、出産予定日の
1ヶ月前にギフトカタログ送ります」と書いてあるくせ
私には妊娠4ヶ月にして最初にギフトカタログを
送ってきました。

Posted by: あっこ : 2004年01月23日 00:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?