2004年04月23日

みんなのうた

衝撃を受けた。
曲名は忘れたが「殿様がえる」の歌。そのまんま曲名かも。
マイナーな曲調。「殿様がえる、殿様がいる」と男性2重唱。
合間に入る声は、あのNHKの名番組「シルクロード」の語りが印象的だった石坂浩二。
渋く「殿様がえる、殿様がいる。」と語る。
しかもアニメーションはしりあがり寿だよ。
シュールだ、シュールすぎる。みんなのうたのターゲットって誰なんだ?
大好きなミュージシャンが「みんなのうた」で歌っていて
すごく嬉しかったりした事もあったけど。
今日の歌は芸術的アフォで朝からノックアウト!
奥の深いNHK。
韓国のホテルで初めて見た「ピタゴラスイッチ」も大爆笑したけども・・・
子供番組豊富なNHK。
想像を絶するプログラムがあったりして、怖いような、面白いような。
息子と大笑いしながら見るのが楽しみだ。

みんなのうた
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

投稿者 akko : 2004年04月23日 10:24 | トラックバック
コメント

ピタゴラスイッチいいですよね!
そのうち「おとうさんスイッチ」で遊べますね。

Posted by: 平 : 2004年04月25日 00:06

>平
明日は(というか今日は)結婚式だろ!
早く寝なさい!

Posted by: Dragon3 : 2004年04月25日 01:31

お父さんスイッチに出るパパはがんばりすぎでない?
と少しひいたけど親ってあんなものかしら?
夫は「お父さんスイッチ」自体の作成は気合い入れるだろうけど。
アルゴリズム体操をはりきりたいママです。
結婚おめでとう!

Posted by: あっこ : 2004年04月25日 10:42

うわわわ!たった今「殿様がえる」ラジオで聴いちゃった。これはすごいね!素敵!恐い!
TVだったらどの時間でやってる?

平くんご結婚おめでと。

Posted by: たなかまき : 2004年04月28日 12:01

何時だったけな?朝の10時前だったと思います。
夫も出がけだったんだけど(遅い出勤だー)
2人して固まって、TVを凝視してた。
今調べたら、月、水、金の9:55〜総合でやってるみたいですよー。

Posted by: あっこ : 2004年04月28日 21:54

すみません、旅行から昨日帰ってきました。
妊婦日記なのに妙な流れになりまして。。。

今更ですがありがとうございます!!

Posted by: 平 : 2004年05月04日 02:24

ラヴラヴな新婚旅行うらやましー!!
私もラブラブバカンス海外で過ごしたーい!!
うう只今、海外行きたい病。

Posted by: あっこ : 2004年05月04日 23:03

平おつかれ~。
もう風船は作らんばい(笑)。

Posted by: Cozinn : 2004年05月08日 11:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?