2004年06月18日

大掃除

予定日まであと2週間強。
歩く速さすこぶる遅く、ゆっさゆっさと貫禄たっぷりのまるで関取。
杖をついて歩いている足の悪い母から、置いてけぼりをくらう。
ここ数日は掃除に勤しむ。そういえば、昨年末はつわりで大掃除どころじゃなかった。
1年半溜まっているであろう隅々の汚れを拭う。
少し無理をするとお腹が張るので、今日は洗面台、明日は洗し、などと
箇所を分けて予定を立てる。
そして仕事をしていない手帳にそれを書き込む。ちょっと満足。
今日は助っ人有り。両親を呼びつける。一人でするより気合いが入る。盛り上がる!
せまーい空間で、タイルこすりに熱中する私。気づけばお腹が張って腰が痛い。
休み休みしないとね。
とその間に、丸ーく掃除機をかけるタイプの私の仕事残しを、
母が目ざとく見つけて後から拭いて回る。頼りにしてます。
掃除は安産につながります。特に床の拭き掃除は産道を鍛える運動になる。
だからといって、出張拭き掃除はしませんがね。
明日は台所の戸棚、引き出しの整理です。

投稿者 akko : 2004年06月18日 20:12 | トラックバック
コメント

あと2週間なんやん!
我が家にも叔父&叔母助っ人にやってきてくらさ~~~~い(^人^)オ・ネ・ガ・イ
産まれたら 飛んでくのでご一報を!

Posted by: AZU : 2004年06月19日 17:46

きゃー!!!
いよいよやねー。がんばって!!
誕生祝は何がいいねー?

Posted by: さち : 2004年06月19日 21:38

>AZU
すぐに連絡します。んでさ、そん時ソンバーユ買ってきて欲しい。
こっち高いよ。昨日1個買ったけど1400円くらいするんよ!

>さち
今日午前2時に出産したての友の話を聞いてまたまたびびりましたが頑張ります。
お祝い考えとく。ありがとー。

Posted by: あっこ : 2004年06月19日 22:24

ごぶさたしてます。
今日は実家で久々たんまり読みました。
2週間って見たら、なんかドキドキしてきた~!!
そうかーそうかー!
がんばってようっ。

Posted by: ゆり : 2004年06月21日 23:57

もうすぐだねぇ~頑張れ!!
まぁびびってても後は出すしかないさ!!
ぜんぜん慰めになってないけど・・・
だけど楽しみだねぇ~

Posted by: z : 2004年06月22日 00:03

>ゆり
うん、頑張る。早く出て来ないか待ちくたびれてるよ。

>Z
おかえりー!ビキニ着れるように出産後はダイエットせねば。
怖い事は早く終わらせたい、と陣痛が来ないか毎日待ち構えているんだけど
まだまだ息子は腹の中で大暴れしてるよ・・・

Posted by: あっこ : 2004年06月22日 11:55

はじめまして!里帰りして暇だったので妹のPC借りてネットしてたら、こちらのサイトに辿り着きました。私と予定日近そうですね。ちなみに私の方は来月の13日が予定日です。今日検診に行ってきました。どこも異常はなかったのですが、里帰りしてからもの凄く体重が増えてしまったので、それを注意されてしまいました*実家だと体重増加にはどうにもならにですね#また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。よかったら宜しくです~。

Posted by: マルコ : 2004年06月22日 15:10

>マルコさん
はじめまして!同じ妊婦の方からこうしてメッセージを残してもらえるのが初めてでとても嬉しいです。
私はすでに11Kgオーバーしてるです。臨月に入ったらこの体重増加はどうする事も出来ません。6、7ヶ月の頃に気をつけておけばよかった。
今日検診です。朝食控えてみたりして・・・あがきます。

Posted by: あっこ : 2004年06月23日 07:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?