2004年06月23日

まだまだね。

今日の先生の一言。
息子は当分腹の中で居座るらしい。まあ予定日まで日にちあるしね。
ここんとこ強い張りはあるものの、痛みもないし、胎動はすこぶる激しいし
もうずっとこのままなんじゃないか、と思うくらい私と一体化してる息子。
しかしこの暑さ、何をするにも腹がつっかえる。とにかく重い。
すぐに息切れと汗。
一番つらいのは寝返り。苦しくてうめき声をあげる事も。
どうせ抱えるなら顔見ながらがいいわよ。早く出て来てー。
超音波映像で見る息子の目が大きそうだったので、先生に質問すると
眼孔はみんな同じ、まぶたが開いているかいないかだからまだ分からない
と言われた。
親バカになるのは気が早かったよう。

投稿者 akko : 2004年06月23日 20:06 | トラックバック
コメント

わくわくするねー。
夏の妊婦さんは大変!うちの子は2人とも冬生まれなので夏に悪阻だったけど、それはそれで大変だったんだけどね。
あと2週間くらい?もう、いつ出てきてもおかしくないね。楽しみー!
赤ちゃん見においで、って言ってたけど気付けばもうこんな時期。もう怖くておいでなんて言えないわ。赤ちゃん産まれたら、こちらから見に行かせてもらっていい?
早く出て来い、早く会いたい、そう思って頑張って産んだ我が子も、時々、お腹に戻ってー!!って思っちゃったりなんかしちゃってます。お腹にいるうちが、一番身軽!やりのこしたことがないようにねー。でも、くれぐれも体、大事にね。
それにしても楽しみー。
山サンも立会い、頑張ってねー。

Posted by: あい : 2004年06月23日 23:16

真夏のつわりもきついだろうな。だから5月生まれが一番良い。
うまいこといかないけど。
とにかくばててます。暑い〜

Posted by: あっこ : 2004年06月24日 23:53

暑いだろうけどお散歩頑張って!!
予定日過ぎると誘発分娩になっちゃう可能性もあるし。
先日ママ友が出産したんだけど臨月になってから子連れで毎日1時間歩いてたんだよ、信じられない。この暑さで。そんで予定日過ぎたら2時間。片道1時間の距離のジャスコまで買い物に行ってたらしい。うそだろ!?って思った。
あ、そのジャスコはきっとマイティの家の近くだよ。この辺りで一番近い「でかいスーパー」なんだけどさ。
ともかく、それは無理だろう、というか無理すんなよ、と思ったが気持ちはすっごくわかるよ。まじで。
誘発分娩は2度とやりたくない。

あ。
お風呂掃除はほどほどに。
「滑って転ぶと危ない」という理由で「妊娠したら夫に代わってもらいましょう」と読んだよ、どっかで。

あとちょっと!体大事にして!

Posted by: z : 2004年06月25日 00:15

うげげー。やっぱ歩いてますか。根性ないし持続力ないし、日課が苦手な私。
だから太ったか?
往復2時間も歩いたら真っ黒になっちゃうねー。ていうか寝込むよ。
でも今日はSALEに行ってみようか、と。しかし大雨。
前にも書いたけど、うちはお風呂掃除は早いうちから夫がやってるよ。
あとこの間は徹底的な風呂掃除を父がやってくれました。

Posted by: あっこ : 2004年06月25日 09:41

じゃぁこすったタイルはお風呂ではないのね?
良かった。

そう言えば私もエコー見て「足長いですね!」とか言ったよ。
生まれてきたら本当に長かったけど。ていうか背が高かった。今娘は母子手帳にある身長・体重曲線、体重は平均まんまんなかだけど身長はふりきってるよ。
・・・関取に見えるけどねー。

Posted by: z : 2004年06月25日 15:41

キッチンのタイルです。ご心配おかけしました。
Z夫婦の子ならー背高いでしょ。Zも特別足長やし。
うちの夫も足長なんやけどね(のろけ)
うちの夫とZと2人並んだら圧巻だったよねー。
挟まれて歩きたくなっかったもんな。
何か見つけては親ばかになるだろうね。
っていうか超音波写真だけで判断してしまうとこが、もうバカだね。

Posted by: あっこ : 2004年06月25日 17:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?