2004年10月01日

新米です

育児がはじまり、1日の流れが全く変わった。
普通の人間のサイクルではない。
夜中も起きて授乳するから、続けて眠れるのも2、3時間。レム睡眠のみ。
食事も超特急。噛んでません。飲んでます。飯をね、酒じゃないよ。
仕事している時は考えられない、毎日の入浴は19時。
アロマオイルをたらして入浴、産後にぶくぶくとついた脂肪をマッサージ
ひざこぞう、かかとはスクラブ入りのクリームで、
入浴後はボディローションをたっぷりと・・・なんてやってられない。
シャンプー嫌いな彼は毎回大泣き。腹を蹴られる(ある意味マッサージ)
なぜか機嫌が良くても腹を蹴る蹴る。
こんな毎日。でもね、一日の終わりに
「明日はうまくいくかな?明日はこうしてみよう、ああしてみよう」
なんて考える。それが楽しみで、明日の育児が楽しみで。
1日1日と大きくなっていく息子との日々これ充実感。

投稿者 akko : 2004年10月01日 21:14 | トラックバック
コメント

素敵ね。
最近忘れてるよ。こんな気持ちは。
日々ルーティンワーク。

最近言葉が増えて(二人とも)めんこくてたまらんけど。

Posted by: z : 2004年10月04日 13:37

言葉かー。楽しみだなー。
うちはそれまでまだまだな道のりだけど、それでもあっというまなのかも。

Posted by: あっこ : 2004年10月04日 15:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?