2004年10月02日

だから今日は・・・

息子はよく語る。
「声を出す」ではない。明らかに語っている。
もちろん何と言っているのかは謎。
でも語るのです。相手の目を見て抑揚つけて。
おしゃべりの男は嫌いよ。似なくていいとこ母親に似ちゃって。
と思いつつビデオを取り出しては語る彼を撮っている。
しかしこれまで微笑む事は多くあっても、声を出して笑う事はなかった。
そして今日。
夫が、彼を仰向けの状態で両手で前に持ち、上下に動かした。
すると、声が。
最初は泣き声かと思った。
しかし顔を覗くと満面の笑み。はしゃいでいたのだ。
急いでビデオを取りに走る私。はしゃぐ息子を見てはしゃぐ親。
嬉しくて嬉しくて、夫はやりすぎて腰を痛めましたよ。

「君が声を上げて笑ったから、10月2日は笑い記念日。」
なんて文句が頭をよぎる。
こんな記念日が今からたくさん待っているのだな。

投稿者 akko : 2004年10月02日 21:55 | トラックバック
コメント

・・・・・サラダ記念日
いや~ん!!(゜o゜)
そんなんよぎるあっこさんが想像できん・・

Posted by: さち : 2004年10月19日 17:11

いや〜ん!!そんなイメージ?(どんなイメージ??)
今日気合をいれて手遊びの歌歌ったら少し笑った。一声でた。ヤッタ!!

Posted by: あっこ : 2004年10月19日 21:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?