2005年05月15日

成長記録

ハイハイのスピード、ハイスピード!(失礼)
ええ、ここいらじゃ、もっぱらの評判さ。
つたい歩きのスピードも増す一方。
背が高いから、キッチンの流し台まで手が届くんだ。
まな板落とす勢い。ママは息つく暇もないぜ。
そして最近の行動は、
「支えなしで立つ」が何秒続くか。
つかまり立って、手を離して、バランスをとる。
何度も何度も挑戦している。
2足歩行動物として、息子は着実にステップアップを遂げています。

投稿者 akko : 2005年05月15日 22:20 | トラックバック
コメント

運動能力すごいね。
息子も娘も結構遅かったような。。。
しかも、練習してるところがかわいいね。
娘はずーっとお座りしてて動かなくて、
立った次の日にいきなり6歩手放しで歩いたよ。人を驚かせすぎ。
息子なんて、歩くようになったの1歳2ヶ月だよ。
楽しいね~。でも赤ちゃんの時期がもうすぐ終わっちゃうのも寂しいよね。

Posted by: : 2005年05月17日 14:45

「どう?」って感じで立つのよ。褒めてあげないとな。
娘ちゃんの歩き出し、びっくりだね!
さ、そろそろ歩いてみるか、って感じだったのかな。
子供によってそれぞれ違うね。
今でも、数ヶ月前のずーっと寝てた頃の事がかなり昔に思えちゃう。あっという間だね。

Posted by: あっこ : 2005年05月17日 15:54

ほんと、成長早いねえ。
ウチの下のちびちゃんは、1歳3ヶ月になるのにまだ歩かないよ・・・。
なんか見てると、ラブオくんとおんなじ位の段階な気が。
ウチもね、やっと一人で立ち上がれるようになって、「どうだ!」って顔するのよ。
でも最近では、やっと歩くのにも興味出てきたようで、「おててつないであんよの練習するー」って言って(言わないけど)、手を握って来たりするのでカワイイ。あと上の子と手をつないであんよの練習してる様も、カワイイ。
ホント、大きくなってほしいけど、ここで止まってほしいような、複雑な心境。

Posted by: あい : 2005年05月18日 22:03

あ、あいさん、やっぱり、ゆうぞう、歌下手い。
あいさんとこの姫達に会いたいなー。
女の子って可愛いだろーなー。髪とか洋服とか楽しめるし。

Posted by: あっこ : 2005年05月19日 19:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?