2005年05月20日

なんか変と思ったら

とびひでした。
いつも真っ赤な首をまた掻き壊していたので、
ステロイドを使って赤みと痒みをひかせて、それでも今回はとれてないごつごつした湿疹。
悪徳高利貸しの人相の皮膚科医は怖かったので、
別の皮膚科に行ってみました。
遠方から通う患者さんもいる、との噂を聞いて。
先生は中国人?もしくは台湾人?
とにかく北京語訛りの日本語で、でも手元のPCにはばりばりと日本語を打ちこんでいた。
息子の皮膚症状が悪いため、これまで私もいろいろと調べて勉強したんだけど、
それで判断するには、私好みで優しい薬を処方をしてくれる先生でした。
感心したのは、横にある調剤薬局に、「サンホワイトP−1」がおいてあった事。
ネットショップでもメジャーな店には置いてなく、手に入りにくい一品だったなのに、
こんな近くに置いてあったとは。
そして、先生の顔も結構好み。あっさり系。ださくなかったらかっこいいはず。
という事で、当分ここに通うつもり。
息子のとびひは落ち着いてきています。

投稿者 akko : 2005年05月20日 22:05 | トラックバック
コメント

とびひか。
ステロイドはダメなんだよね?
娘も急にガサガサできてるんだよね。。。
プロペト塗ってるけど治らん。
病院行くべきか。ううむ。

Posted by: : 2005年05月24日 17:44

ステロイド塗ったら、菌が増殖するんだよね・・・。
でもあまりとんでなくて良かった。うちもプロペトもらった。
サンホワイトは焼けないらしいから、朝塗って、プロペトは夜塗ってるよ。
娘ちゃんのがさがさ、イヤな予感・・・かな?心配だよね。

Posted by: あっこ : 2005年05月24日 20:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?