2005年05月22日

変わったね

学生時代の先輩が我が家に来訪。
同級生の結婚式で福岡に来たついでに寄ってくれた。
彼にも、うちの息子より2ヶ月遅く息子さんが誕生して、夫と同様の新米パパになっている。

私は、先輩と(Zとあいさんと)夫の大学のサークルに他校生ながらも入部し
共に青春を歩んだ。
みな元バンドマンである。今は親稼業で忙しく働いている。
飲んだくれのべーろべろのはしたない姿を何度となく介抱してくれたりもした、
もう気心のしれた仲間なのである。
バンドマン、ロッカーたるもの健全ではいけない。
常に呑んだくれて空気の悪い所でうえうえ言ってるもん。
もちろん、皆社会人になってるわけですから、TPOを覚えましたけど。

今回の先輩の姿を見て、あなたも変わったね、と密かに思ったんです。
我が息子に対してのあやし方が手慣れている。
積極的に子供とコンタクトを取ろうとしている。
うちの夫だって、息子が生まれる寸前までは、赤ちゃんを抱くのが怖いとか言っていたのに
今では他人の子供も抱っこさせてもらったりしてるみたいですから。
我々の新境地を開かせてくれた「こども」達にまた一つ感謝。

投稿者 akko : 2005年05月22日 21:32 | トラックバック
コメント

あんまりかわってないんだけど、確かにかわってるんだよね。先輩。
だんなもかわったもんね。子供嬉しそうだし。

みんな変わってくんだろうけど、変わんないんだよね。
何言いたいか、ようわからんけど。

Posted by: かしわい : 2005年05月26日 20:38

「共に青春を歩んだ」ってとこで、ちょっとグッときた。
子供から学ぶことって多いよねー。世界も広がるし。親も日々成長。

あーん、いいなあ。私も早くラブオに会いたいよ。
もちろん、ママになったあっこと、パパになった山さんともね。
あっこって、いつ家におるとかいな??

今日、音楽教室に行って来たので、
「パッパカパ、パレード♪」が頭の中でエンドレス。

ゆうぞう、ねえ。そうだよねー。いつもやる気なさそうに見えるしさ。

Posted by: あい : 2005年05月26日 22:09

>かしわい先輩。
夜中来訪は多分困まります。結婚式の飲み会どげんでした?
私の基本は変わってないです。

>あいさん
ちょっと大げさすぎた。くさいね。でも「青春やった」よね〜。
それからヤマハおうた。正しくは「ぱっぱかぱっぱっぱーぱれーど」です。
私ばりうまく歌えるよ。しょうこお姉さんなみ。
日中はいる時の方が多いんですが。

Posted by: あっこ : 2005年05月27日 21:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?