2006年3月アーカイブ

どうにかこうにか全荷物をダンボールに詰め込み、新しい我が家へとやってきました。
新築特有の匂い漂う室内です。青畳も強く香っています。
それぞれの荷物を定位置に置かないと、生活がスタートしません。
とりあえず、要るものから出すことに。
必要最小限の物を揃えて、引っ越し当日はダンボールに囲まれて寝ました。
翌日。いざ!片付けて新しい生活を始動させようと意気揚々に・・・
起きれるわけがなく、よっぽど疲れがたまっていたのでしょう、
そのままの状態で一日が過ぎて行きました。
その翌日、前日にはたっぷりと休養がれています。
今日こそ荷物を整理しなくては、と起き上がりますが、思う様に体が動きません。
アマゾンから注文していたインテリアの本も届きました。
カーテンやら家具も探しに行きたいのに、
どうにもこうにも体が言う事を聞きません。

結果、妊娠しておりました。
今は、この新築特有の匂いにやられまくってます。
うぇ〜〜〜

費用を安くするため、日程を引越シーズン前にすべりこんで決め、只今超多忙です。
しかも今週末の土、日は私が仕事のため、夫が息子を見る。
本来なら、息子を両親に預け夫と2人で荷造りしたいところだけど、それは無理。
それならば、今からでも少しずつ詰めて行くか!と昨日から取りかかる。

もらった段ボールの底をガムテで張って、組立てていると、横でガムテをほどいて遊ぶ息子。
即座に取り上げ、次の段ボールの時はガムテ使用後は手の届かない位置へ。
置いている間に振り返ると組立てた段ボールにダイブしている息子・・・・
まずは本からと詰めていると、詰めた先から出していく息子・・・・
怒って作業を続けていると、本棚の本のカバーをひたすらはずしている息子・・・

私は本を段ボールに詰めるはずだったのに、本にカバーをかけている。
1歳7ヶ月、いたずらをいたずらと認識できない時。一番大騒ぎな時に引越してる?
なんとか6箱仕上げたが、部屋の中の荷物が減った様に見えない。むしろ荒れている。
本当に終われるのか?(泣)

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja