2011年3月アーカイブ

あっという間に卒園式ですよ!!!

この3学期いろいろな事がありました。

節分は、年長のお兄さん面ばりばりに「年少(弟のクラス)を守りに行く!」と。
でも兄よりも恐がりでない弟ですから、
弟の友達を守ってあげたんでしょう、という事で。
鬼に至近距離で寄られるも、顔を背けてとりあえず豆を投げた、とか。

その夜恒例の家族豆まきも行いましたが、驚かせ方が板についた夫に
一番の成長を感じた。
長男の年長面は健在で、次男は声も出さずに逃げましたが、
兄がいる安心感で戻ってきて一緒に豆まきしてました。
IMG_0149.jpg

長男、相撲大会で1位になったとか!

そしてバレンタイン。
クラス一可愛い、長男が年少から大好きなあの娘から、
ついに
手作りチョコレートをゲットしたという。
6歳にしてあんたはすごい!
で、息子もホワイトデーには花束を送り
彼女よりも彼女の母から感動されたという。
でもまぁ、二人を揃えると本当に可愛くて、
親はもう最高に楽しませてもらいました。
違う小学校に行くけど、たまには二人の世界に浸らせるため会いましょう。


器楽発表会では、長男大太鼓、次男小太鼓で、目立ちどころに!
長男は、相変わらず安定していて強弱もつけて
「宇宙戦艦ヤマト」を叩ききりました。
次男、得意げに、前振りが笑えるぐらいお猿のお人形でしたが
なぜかリズムが合うし。謎。
また同級生女子の母性本能をくすぐったらしく、
「次男君が横で可愛く叩くのぉ〜」と娘(4歳)から報告を受けたお母様から
注目の的だったりとか。
IMG_0268.jpg

そして先日の土曜日、長男卒業式でした。

IMG_0294.jpg
式前、教室に入ると、先生が写真をたくさんディスプレイしていて
それを見るだけで泣けてきた。
先生も泣き、自分たち含め、母も泣き、父も目を赤くし、
寂しいような、喜ばしいような。。。。
新しい生活にも戸惑いを隠せないのは親だな。
IMG_0308.jpg
左が我が子。

夜のお母さんだけの謝恩会では、ホテルにて開催との事もあり、
みなさん久しぶりのお洒落を楽しめて本当に幸せでした。
イベント係のお母様の企画力には脱帽。
ああずっと友達でいたいなぁ、という方々で、
長男の幼稚園生活は私も本当に楽しめました。
IMG_0320.jpg
当然ですが、親よりも気合いの入っていない地味な格好の先生方。

さて来年度。
とりあえず、春休みを乗り切るぞ。

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja