2005年12月アーカイブ

息子が誕生してからというもの、あまりの可愛さにばしばしと、
手当たり次第にデジカメのシャッターをきってきた私達夫婦。
そのくせ、現像してアルバムに整理を、なんて事は出来ないのが私達夫婦。
良い写真も、どうでもいい写真もひっくるめて膨大な枚数の画像がパソコンの中に。
ここで良いサービス(商売)がありました。
iPhotoから直接、アルバムを注文出来るのです。にくいねアップル社。
私たちの様な怠慢な親にとってはこのうえなくありがたい。

ページ数は決まっているのですが、1ページには6枚まで画像を載せる事が出来ます。
しかもレイアウトも自動でやってくれます。
とりあえずは、1歳の誕生日パーティーまでのアルバムを作る事に決定。
しかしあまりの量。
選ぶ作業中、疲れて、どれがいいんだか悪いんだか分からなくなってくるんですよ。
4分の1には減らしましたが、1日かかりました。

送料入れて9000円弱。いまかいまかと、商品到着までには2週間かかりました。
配達員の方から受取った際には、値段の割には軽いな?と不安になりましたが、
開けてみたら、本の様になっていて、とても素敵。
頼んでよかった。あらためて見ると感動します。


息子がひいて、看病の末、私がうつる。
いつものパターン。
喉が痛いので、うがいをする。「がらがらがら」
お手製鼻洗浄スポイドで、塩水を鼻にぶちこみ、
タンをきる。「カーッペッ」

これを全て真似する息子。

それからそれから、風邪にはアルコール療法。
息子と2人の夕食にてビールを呑む。「ぐびぐびぐび・・・・ゲフ」
息子も真似して「ゲ〜〜フッ」

「汚いからやめなさい!」
と自分を叱らなくてはならない。

曲とかも覚えてるんだよね〜。
童謡も曲毎に自ら振り付けしてるし。
イントロ流れるだけで、分かるし。
前にも書いたけど、「ぞうさん」の時は必ずレゴのぞうさん持ってくるし。
童謡は毎日歌ってあげるから、覚えるのは当たり前なんだけどね。

でも、この曲を覚えてるとは思わなんだ。
「ダースベイダーのテーマ」

鼻歌歌ってると、壁にかけてあるダースベイダーのお面を指差したの。
パソコンで写真の画像を眺めてたら、
ダースベイダーのお面の写真(ここのブログ用に以前撮ったやつ)が出てきたんだけど、
なななんと歌ったの。
「ダースベイダーのテーマ」を。

恐るべし耳。
やっぱ音楽力も血かしら〜。
またママ、うぬぼれちゃうわ〜。

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja