2007年8月アーカイブ

やられたんだなぁ。と思う。
聞けば同じ歳だとよ。あの女医め。
隆起している小さいポリープを焼くだけの手術。
腕がなかったんだろうな。出血して再入院。
再度2リットルの下剤を飲んで(出し切って)内視鏡をした。
消化器内科部長はお盆休みをとっていたため
女医と看護士が話し合いながら、再度焼いて止血。
最後に止血剤の「のり」と言っていた粉を散布。
患部に全然命中してやしねぇ。
そのまま翌日まで絶食。2泊3日の再入院。合計4泊6日の入院。
あのぉ、0歳児かかえてるんですが。。。。
どうにか血は止まった様だが、週末まで安静にしなくてはならなくなった。
その数日前に大腸にバリウムを入れX線造影検査をさせられたが、
今は生殖器の被爆を考慮してほとんどしないんだと。
練習台にさせられたんだなぁ。
調べなかった私もバカだったなぁ。
浜の○病院のしょうかきないかは要注意。

「寝相コレクション」というフォルダを作ろうと思った。

かわゆい。たまらん。

4冊一気にご紹介。

1.本屋で立ち読みして私が感動した絵本。
  長男3歳の誕生日プレゼントの一つとしてセレクト。
00265623.jpg


2.今後買う予定の本。次男の主治医の先生も書いているらしい。


3.夫が記事を書いた。記事代の半分はくれるらしい。
  もちろん使途不明金になると思われる。


4.絶対に笑えるがロックな映画。最高。
  ジャックブラックのファンになった。
  選択授業の教材として使用するつもりですがなにか?

2月に見つかった私の腸のポリープ。
切除のため入院が必須なのだが、
3歳と0歳の母親の立場で2泊3日となれどこの入院が難儀なもので。
夫が長期休める(といっても5日)お盆休みにあてる。
主治医曰く、2月から時間も経っているのでバリウム検査をしましょう、と。
腸のバリウムは前日に指定された食事を摂らなくてはならない。
「ダルムスペースリッチⅢ」というハウス食品から出ているレトルトなのだが
お粥とかそんなん。ハラヘル。そして水をモデル並みに大量に飲まねばならない。
当日のバリウム検査。詳しくは書けないがとにかく不快だった。
クーラーの効いた部屋で1時間弱、便意との戦いだった。
救われるのが、主治医が同世代の女性という事。気楽である。
前日から苦労したのだがら絶対に痩せているだろう、と小躍りする気持ちで体重計に乗ったら
なぜか増えていた。なぜだ!甘いものやアルコールを我慢しただけでなく
お粥で過ごしたのに!
ついでに、翌々日に胃カメラもやった。
これが一番つらかった。腸のバリウムや内視鏡検査よりもつらかった。
最後までこつがつかめず、涙目で「げぇげぇ」言ってしまった。
時間が短いのはいいが、2度とごめんである。
検査結果は良。きれいな胃ですと。
来週末は入院です。

「7月15日 長男3歳」
その後、風邪はすぐに次男にうつった。
2週間なんてもってなかったので夏風邪だったんであろうが、
二人連続の看病の大変さが、二人の子供を持ってみて初めて分かった。
おかげで長男の誕生日に予約していたハードロックカフェはキャンセル。
今年は外食予定だったので当日はごちそうが用意できるわけもなく、
折り紙で壁にデコレイトして誕生日の雰囲気を出した。
翌日に母からのバースデーケーキでおやつタイムにお祝い。

「断乳」
熱の下がった翌週末、早速断乳決行した。
まだ8ヶ月なのでおっぱいもじゃんじゃんに作られているから、とにかくはって痛いのなんのって。
アレルギー用ミルクのMA-1が合ったのでよかったが、これがダメだったらまた母乳に戻すべく
数日はおっぱいも冷やさずに搾乳して維持していたり。
ミルクにしたら一缶3000円ものミルクが1週間もたない事に実は愕然としていたり。
ママのおっぱい命だった息子は、おっぱいを完全に記憶から削除した様で、
今は哺乳瓶に執着している。
そして私はすねる程の寂しさを味わっていたり。とはいえ早速ケーキを食べたり、
卵サンドを食べたり、パンづくしだったりグルメを堪能していますが。
体重が戻る恐怖をひしひしと味わいつつ辞められないのは、かなりのMではないかと。
次男の湿疹はひどくなく常に出ている、といった感じになった。
それでも激しく掻きだす時はあるが。まあ汗とか埃とかそんなんなんだろう。
長男は食物アレルギーがないため欲望に満ちた食生活なのだが、
いかんせん3歳の食べっぷりで、食卓は食べかすが落ち放題である。
次男がそれをペロッと舐めでもしたら。。。。とかなりの恐怖なので
それに注意を払うのが結構疲れる。(毎回掃除)

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja