2008年7月アーカイブ

今朝、地震のニュースを見ながらの長男の質問。
「救急車と消防車が来るのは分かるけど、なんでパトカーも来てるの?」
と頭良さげな質問をしたこの子が、
前日の保育参観(体操)に、正座でジャンプで進む競争の「よーいーどん!」の前に
飛び出すとか、興奮しすぎてこける、とか情けない姿を披露した子と同じとは思えない。

まだ早いかな、と思いながらETを借りて来たら、ばっちり最後まで鑑賞した。
「ETがママから見つかりそうになる」といったドキドキするシーンは
必ずソファの後ろに隠れて片目だけ出して観るのは、やめなさい。


親子で「ET」鑑賞の図。
外出先で、長男と横に並んで連れションをしたらしい夫。
「この間までオムツのお世話してたと思ったのに」
父親ならではの感激をしみじみと、そして嬉しそうに話してくれた。

長男4歳の誕生日。去年宣言していた通りハードロックカフェでの宴。

とても楽しいひとときをすごした。二男には持参のおにぎりと、オーダーした温野菜のサラダと
お肉をあげていた。何事もおこらず終了したのは20時半。
だがしかし夜中1時、二男がぐずりだす。最初、見た目は何もおきていなかったのが、
そのうち顔がふくれあがり、蕁麻疹が全身に広がった。
しばらく様子を見ていたが、湿疹がさらに広がっているので救急センターに駆け込む。
すぐに酸素濃度を計測。酸素が行き届いている事が判明。
体の内部では蕁麻疹は起きていない(呼吸障害にならない)、ということ。
おそらく肉のソースに乳製品が入っていたのではなかろうか。
ビール呑んで気が大きくなっていたのか。気をつけなくてはならない。
自宅で抗アレルギー剤を服用させていたので、おまじない程度の薬と説明された肝臓の薬を打つ。
「今日は福岡病院に行ってください」と。
予約無しなら受付から診察まで5時間はかかるんじゃない?今日は幼稚園の誕生日会だって。無理。
帰宅しはのは4時。とりあえず寝る。
幼稚園の6、7月生まれの合同誕生日会に出席。あくびを我慢しながら参加。
相変わらず我が子は光っている。

最高気温が自分の年齢より上回ってるよ。。。とかぼーっと思っていると
1ヶ月以上も過ぎていたではないか。
いうてもいろいろと日々おこってるわけで。怠慢。

二男、1歳半過ぎての血液検査結果。(6/19実施)
総Ige1496 (おーまいがっ)
数値は相変わらずで、卵、乳は振り切れてるし、小麦は下がってないし、
ピーナツ、ごまがぐんぐんと上がってるし
「事故に気をつけてね。」と先生。
同時にブリックテスト(皮膚テスト)もしたが派手に反応して、
腕がぶくぶくに腫れ上がった。

長男はイケメンのくせに写真嫌いだ!幼稚園に出入りしている業者のカメラマンにも
絶対に顔を向けない。
でも幼稚園の夕涼み会では大好きな彼女とは一緒に写真を撮らせてくれた。流石恋パワー。
母親達はもう、お人形さん遊びのテンションで盛り上がっている。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja