2006年10月アーカイブ

夫が30歳にして初めて携帯電話を所持しましたよ。
とうとう必要不可欠になったんですよ。

外に出ると完全に追いかけっこをさせる息子。
もうこれが足早いんだって。
「こらぁ!らぶおー!」なんて叫ぼうもんなら
面白がって、振り返り、笑いながら加速するんだって。
進行方向とは逆に走り出し、急に90度進路変える。振り回されっぱなし。
どうでもいいけど引っ越した先の公園には、同じタイプの男児が多々来ているのか、
公園の裏にある砂浜目指して、
大脱走を計る息子達を追いかけているママのメンバーも同じ。
なんか嬉しい。


で、息子を追うと、私たち夫婦はすぐにはぐれてしまうんです。
今時のだだっ広いショッピングセンターでは、探すの困難です。
というわけで持ってもらいました。
もうすぐ二人目の出産も近い事だしね。急な産気にも対応。

「俺もネタがなくなったねぇ」
ってあんた、売りだったんかい。

34週0日、検診にて、
私の腹囲、子宮底長さを計りつつ、エコーでみる胎児の推定体重を計りつつ
先生が言うには
「でかいねぇ。もう出していいよ。スクワットでも腹筋でもして早く出しー。」

は、はい。。。頑張ります(汗)

自分が子供を持つ前、生徒達を見て気づいた事。
男の子って戦い(空手の組み手みたいなの?)のポーズをとる子が多い。
要するにヒーローものの真似。
しかし、それを女の子でしている子は見た事がない。
お兄ちゃんのいる子とか、家の中ではするのかもしれないが。。。
少なくとも私の目の前では、した女の子はいない。
女の子がお人形遊びするのと同様、本能から来ている行動なのかな、と
男の子の生徒達を興味深く見ていた。
しかも男の子二人兄弟だと、そこが音楽教室だろうが
そのまま喧嘩ごっこ(からたまに本当の喧嘩へと発展)
が始まるので、これは大変だな、と他人事の様に見ていた。

いまさらだが、自分が男の子2児の母になる、というのは
私の未来予想図に全くもってなかったわけで。

閑話休題
うちの息子。
最近バットを縦に持って「参上!」と言いながら
いすやソファから飛び降りだしまして。
え?え?何それ?まさか、もしや、それってヒーローものの真似?
少しパニくる私。
出所を探したところ「あんぱんまん」に出てくる長ネギマンと判明いたしました。

なんかグッっとくるもんがあるんだろうかねぇ。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja