2009年4月アーカイブ

バレンタインの時に早くもシンケンジャーの剣とベルトを
ばあばからそれぞれ購入してもらった我が息子達は、
よくちゃんばらゴッコをやる。
攻撃的なものに興味がわく男の本能を
毎日目の当たりにしてるわけだが、
女の私には理解できんが興味深い。
「え?そこ?そこがツボ!?』みたいな。

しかし、うるさい。そして部屋の中が壊れそうでたまらん。オス怖い。

車で遠出した時のドライブ中の暇な時間に
チャイルドシートに座ったまま、空のペットボトルで
ちゃんばらごっこを楽しみだした息子達をみて
同性兄弟って本人達にはすごく良いなぁ、と思った。
私も、姉や妹持ちの友人達の話を聞いてうらやましく思う時があるもんなぁ。

ちゃんばらごっこをしてよく本当に泣かされている二男は
でも兄の事が大好きで、幼稚園から帰ってくると飛びついている。

IMG_1781.jpg

は、みなさんよくある事でしょう。

夫と母の着信音はそれぞれ、特定の音を設定しているのだが、
先日、二男(2歳5ヶ月)がその音が誰なのか判別していると知った時、
思ったわけだ。
たて続けにかかってきた2度の電話をそれぞれ「パパよー。」「ばあばよー。」
と教えてくれた。(その他の音の時は反応なし。)
設定した私が瞬間分からんのに。
ちなみに母のケイタイは私の音を設定しているが、
それも私からと分かっているらしい。
もちろん相手によって音が設定できる便利な機能の説明をするわけもなく。
つうかそっちのが理解できんし。

我が子というより子供がスゴいんだろうが。


このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja