2005年9月アーカイブ

パパが多い。
奥さんから「掃除をするから、子供を連れ出して!」と言われて
皆さん集まってくるのか。
私からそう頼まれて、子供と遊ぶ良きパパをしてきた
夫からの報告でした。

自慢していいですかあぁぁ〜〜?
うちの息子、1歳1ヶ月なんです。なのになのに

玉蹴り上手なんですぅぅぅぅーーーーーっ!!

妄想していいですかぁぁ〜?

日本代表に選ばれたら、お母さんどーしよおぉーーーーっ!!!

土曜の夜!サタデーナイト!!
は、赤子のいる家にとってフィーバーなんか出来っこない。
でももう息子は1歳になったし、ライブハウスに連れて行ってみようか?
自分達が行きたいもんだから、夫と企てた。

とはいえ、観に行く予定の時間は20時半ごろ。いつもなら寝かしつけている時間だ。
果たして息子は起きてられるのか?
昼寝はいつも通りの時間に、たっぷりと2時間も寝てしまった。
このままの流れでいくと、いつもの時間に夕食を食べて、睡魔が襲ってくるのも時間通りだ。
なんとか夕寝をしてくれないものか・・・切望しつつまったりと過ごす。
そして、そのまったり感が功を奏したのか、夕方にぐずりだし、眠り出した!
夫と目を見合わせ、にやり、とほくそ笑む。鬼親。
起こさないように、2人して息を潜め、夕食を済まし、なるべく長く寝させておく。
その間にばっちりと化粧をきめ、洋服を選ぶ私。
だって夜遊びなんて久しぶりなんだもの!もう、ワクワクで胸が高鳴ってるのよ。

息子を起こし、夕食を食べさせ、予定通りに家を出発!

案の定、人見知りの激しい息子は、たくさんの大人達にびびりあがり、
また、今までに経験した事のない空気に、恐れをなしていた。
抱っこしていても、必死にしがみついてくる。私の服をぎゅっと強くにぎりしめる。
夫にも首に手を回し、べったりと抱きついている。夫はそれが、嬉しかったらしい。
音もかなり大きかったため、夫と交代で観る事にする。

久しぶりの爆音はとても心地よかった。
それでも気持ちの半分は、外で待っている息子に行っていたのだけど。
それは、夫も同じだった。

夜遅くに帰宅、親の道楽に付き合ってくれた息子に礼を言う。
疲れたね。さあ、寝ようね。

いまかいまかと待ち構えている(?)台風ですが、
福岡市、風はまだまだ弱いです。
しかし朝から大雨。
洗濯物は部屋干し、夫は自宅作業、ますます狭くなっていく我が家で、
一歩も外に出れない息子は有り余った力を爆発させています。
布団にダイブ〜!!ソファはトランポリン〜!!
そしてサッカーしてますよ〜。絶叫しながら。
台風速く通過してくれ。
我が家壊れそうだから。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja